※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2.3歳の定型児が泣き叫んで暴れることはありますか?自閉症の子供は毎日癇癪を起こします。障害だからと思っていますが、普通の子供はどうなのか気になりました。

定型児の子でも2.3歳で意味も分からず泣き叫んで暴れたりしますか?
うちの子は自閉症なので癇癪が毎日何度もあります。
障害だからってずっと思ってますが、普通の子はどうなんだろうとふと思いました

コメント

きなこ⭐︎

あんまり泣かない子なのですが意味分からず、泣き叫んだり暴れたりということはないです💡

いちご

眠い時にまだ公園から帰りたくない時など原因がある時には泣きますが、意味もわからず泣き叫んだことはないですね…😌

はじめてのママリ🔰

特に発達等は指摘されたことないですが、意味もわからず泣き叫んで暴れることはあります💦というのもこちらが"意味が分からず"というだけで本人の中では気に入らないことがあるみたいですが😅
上の子はかなり減ってきましたが、まだまだ癇癪も1日何回かあります。下の子は常に地団駄踏んでるのかってくらいアレコレ訴えてきます…それでも酷い癇癪は1日一回あるかないかです😓

• まま

まま

ああ、うちも多分そうなんです😭うちは発語もないので尚更分からない時もあって💦

頭がおかしくなりそうなります、こっちが( ˶ー̀֊ー́ )੭"

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦私もよく発狂してます…
    上の子はしっかり話せるんですが、上手く自分の気持ちや思いを表現出来なくてギャー!!!となってしまったりします。下の子はまだ全然話せなくてこちらも理解できずよく爆発してます💦
    うちは多分癇癪が多い方なのかなとは思いますが、ピーク時よりは頻度が減ったように思います😓

• 11月7日
ママリ

2歳児、いやいや期なので、変なところでスイッチが入り、癇癪を起こすことはありますよ💡
寝起きとかは自分でも訳わからず泣いて起きちゃったりします。言ってることが支離滅裂で泣き叫んでるので
なだめるのに苦労します💦

まま

やはりうちの子は障害児だからなんですね💦
コメントありがとうございます😭

ままり

3歳になったばかりの娘がいます。
検査は受けた事ないので確実に定型かは分かりませんが理由のない癇癪は2歳になってからありません。
欲求を満たせない時や具合が悪い時には今でもたまに大泣きします。

親友の子が自閉症でよく一緒に遊ぶので本気の癇癪見たことありますが泣き叫ぶだけでも大変なのに暴れられるとママは本当に大変ですよね💦

りんご

自閉症スペクトラムの娘ですがなくことはありますが意味がわからないことは基本的にないです。大抵は、我を通そうとする時と、眠い(体力もしくは精神力の限界)です。最近は限界間近になると自分で「充電が切れそう。寝る。」と訴えます。