※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
お出かけ

来年2月に3歳と1歳の乳幼児を連れて夫婦と4人で家族旅行へ行きます!関東…

来年2月に3歳と1歳の乳幼児を連れて夫婦と4人で家族旅行へ行きます!

関東近郊で子供が1日楽しめる宿探してます(^^)
真冬の寒い中になるのでホテルのキッズスペースがあったり、周辺で室内遊園地などがあるところを探してます。

乳幼児連れだとパパママとても気を遣いますよね(⌒-⌒; )

我が家の場合、プールは水が嫌みたいで上の子が嫌がったので外したいです。2人乗りベビーカーを持ち込むので段差が多いのもNG。2人とも寝相が悪いので和室かローベットがあるお部屋が良いです。

過去子供を連れてって満足している宿はこちら↓

ホテル三日月龍宮城
グリーンプラザ軽井沢
ロイヤルホテル那須

似たような規模でオススメがあれば是非教えてください(o^^o)

コメント

もんた

グリーンプラザ軽井沢もロイヤルホテル那須も子連れにピッタリなんですが、雪も考えると2月だとどうですかね😅
龍宮城はプールに入らないなら魅力が8割減かと。
伊豆のアンダの森と言うホテル調べてみてください!
絶対楽しいです!
室内にも外にもキッズスペースやら遊び場が溢れてます!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですよね。雪を考えると、、、今回は行かないと思います🥺家族4人ローベットや和室で眠れて敷地内、敷地近くに室内で遊べる施設があり、食事もバイキング形式、何より子供たちの満足した顔が見れたホテルを並べました✨✨同じようなホテルがあればと思いコメントさせて頂きました!!🤗

    アンダの森行きました!
    いつもお出かけするのに二人乗りベビーカーを使っているのですが森の中ということもあって使えなかったです😂
    荷物運んだり少し不便でした。
    バイキングとても美味しかったです。お酒も飲みたかったですが下の子授乳中で行けませんでした。ナイトバーは幼児立ち入り不可ということだったのでいずれにしても入れなかったです😭

    もんたさんのお好きな宿と私が好きな宿近いなぁと他のコメント読ませていただき思いました✨✨他にもおすすめのホテルがあれば是非教えてください♪

    • 11月7日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんです!
    プール入らないと8割減の龍宮城!笑

    初プール龍宮城連れて行ってお兄ちゃんに泣かれました😅
    どーしても入りたくなかったみたいでママに横抱きされて浮かんでました。体ピーンとしてたので余程怖かったんですね〜💦

    • 11月7日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    あ、雪遊びの予定はないですが、スタッドレスタイヤはあるので、、、他に子供が喜んでくれる目的があれば雪国でも行けます🤩

    • 11月7日
  • もんた

    もんた

    確かに少し階段が多いですね😅
    うちは大きなホテルが好きで、ホテルだけで遊べるところを中心に選ぶのでチョイスが似てますね🥰
    過去に行ったのは大阪のホテルユニバーサルポート、名古屋のレゴランドホテル、新潟県のエンゼルグランディア越後中里、富士急ハイランドのホテル、長野県の白樺湖リゾートあたりです。
    行ってないけど気になってるのが熱海?のホテルカターラ、リゾナーレ八ヶ岳、鴨川シーワールドホテルです。
    鴨川シーワールドホテルはなんとなくレベルは想像つきますが楽しそうで😁
    エンゼルグランディア越後中里は、いっそのこと雪遊び!と決めて行くならちょうどいいかもです😊

    • 11月7日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

    • 11月7日
  • もんた

    もんた

    ビックリするほど行ったホテルが同じですね😂
    うちは千葉県の上の方なんですが、圏央道ができたので新潟県まで3時間かかるかどうかくらいです!
    伊豆より近い(早い)です😊
    伊豆方面も我が家は深夜割引を狙って朝の3時半(早っ😂)とかに家を出るので渋滞したことないです😁
    うちは5歳9歳です!
    最近は色々出歩けなかったですが、2歳6歳の頃までは近場で1泊が多かったです😊
    上の子が5歳の頃2人で東京ドームシティに遊びに行き、本当は東京ドームホテルにも泊まってみたかったんですがその時は帰ってきました😅

    • 11月8日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    うちも千葉県です♪
    朝3時半は、、、流石に我が家だと出発が難しいです😅
    我が家の子供たち十分に睡眠取らせないと嘔吐したりするので日中遊びになりませんで💧
    5歳と9歳だとオムツも取れてるし食事も自分で出来るし親が手を貸すこと減りますよね😊
    その頃になるのも楽しみですが今の月齢の育児楽しみます✨
    東京ドームシティ!
    ほんとうは、2月ここにしようと思ってたんですが、ドームシティもあそぼーのも2歳以上からマスク着用と書いてあって、、、お兄ちゃん3歳6ヶ月ですがマスクもぎ取ってしまうので断念しました🤣無理やりつけると大泣き🥲4月生まれなので今2歳児クラスなんです。来年の年少さんからマスク着用の練習するようなのですが事前練習中々進まず💧なので、自然が多く、マスクの着用を強制されないエリアが今回は良いかなって思ってます。ほんとは親としてつけてくれる方が安心なんですけどね。

    • 11月8日
  • もんた

    もんた

    同じ千葉県なんですね😁
    なかなか遊び尽くした感ありますよね💦
    ホテルを考えなくていいなら、ぐりんぱ(また静岡県😂)が凄く楽しかったです!
    こちらも2月は無理かもですが😅

    • 11月8日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    はい🤗また楽しそうな場所見つけたら是非教えてくださいね♪

    やっぱり、気に入った施設2週目行くしかないですかねー💦

    ぐりんぱ調べてみました!
    お?子供たち好きそうと思ったのですが対象年齢がほとんど3歳以上になってて下の子まだ遊べませんでした。下の子が3歳過ぎたら行ってみたいと思います。ありがとうございます😊

    • 11月8日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    パパに話をしたら雪山候補入れても良いんじゃないかとのことエンゼルグランディア越後湯沢を視野に入れてたいと思います😉ありがとうございました✨✨

    • 11月8日
  • もんた

    もんた

    グッドアンサーありがとうございます🎶
    うちは今これを調べてます😁
    今年は雪山に焦点を絞ろうかと思います!

    • 11月8日
  • もんた

    もんた

    インターチェンジから近いらしいんですよ!
    ポイント高いですね😁
    うちは行くなら新幹線かな…。
    写真やクチコミを見てると、綺麗そうなホテルですねー!
    エンゼルグランディアの安さも魅力的ですが、綺麗なホテルも魅力的です!

    • 11月8日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    舞子高原は調べたことなかったですね。キッズスペースや食事にお部屋検索してみたいと思いますー!😁

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

上の方がたくさん挙げてくれてて私も同じ所おすすめ多いです😁
出てない所だと稲取温泉の赤尾ホテルは行ったことありますか?
室内遊具あります👏

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます!
    稲取の赤尾ホテル調べてました!リゾッチャですよね😆
    先日伊豆まで出かけて東名高速の渋滞に懲りてしまったので暫くは熱海、伊豆方面はお休みかなぁなんて思ってますがいつか行きたいです!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、東名混んでるんですね😭
    機会があったら是非‼︎
    私は今月リゾナーレ八ヶ岳行きます🤣笑

    • 11月7日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    今月リゾナーレ八ヶ岳行かれるんですね!!是非感想教えて頂きたいです🤲🤩

    • 11月7日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    ぬぬさん、もう一つ下にコメント入れてしまいました!よかったら読んでください😆

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっちゃんさん!
    もちろん覚えてます♡
    またお会いできて嬉しいです笑
    こちらこそ、その節はお世話になりました😊
    アンダの森やら伊豆を満喫してきてくれたんですね🥺
    お子様も楽しんでくれたみたいで👏
    高速の渋滞は大人が嫌になりますよね笑
    ちなみに私もロイヤルホテル那須楽しんで来れました笑
    ありがとうございました❤️

    リゾナーレ来週行くの視察してきます😎

    • 11月7日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    わぁ!嬉しいです♪
    こちらこそ、お世話になりました☺️
    ロイヤルホテル那須子供たちお気に入りです。敷地内の滑り台や入口入ってすぐのキッズスペースで沢山遊びました✨✨なぜかキッズメニューとなりの綿飴にハマって何度も貰いに行ってました😆
    まだまだ子供が成長する中で旅行の話題は尽きないと思うので是非またコメント宜しくお願い致します🤲

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も気に入っていました😂
    ずーっと遊んでて部屋に戻ってくれませんでした笑

    是非またおすすめあったら教えてほしいです👏

    エンゼルグランディアも冬に予約してあるので雪遊びしに行こうと思ってます☃️

    • 11月7日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    エンゼルグランディアも予約されてるんですね✨✨
    素晴らしい!!こちらの感想も是非お待ちしてます♪

    最近はですね、2人目産まれて気に入ったホテルに二回目の宿泊を回っていたので新しいところ増えてないんですよね😅

    強いて言えば、ミラコスタに泊まりました。トリプルルームのお部屋をベット3つ繋げてくださって外周にベットガードをつけてくださって神対応だなと思いました。笑
    家族4人で眠っても広すぎるくらいでした。ベットがダブル3つだったと思います😂
    キッズスペースは無かったのでひたすらディズニーシーに出たり入ったりしてましたね。
    お昼寝の時間考慮して、午前中遊んで、夕方遊んでといった感じで😉

    他にこれからいこうと計画中のホテルありますか??👀✨✨

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がスノボやりたいだけなんですけどね笑
    夏行っても楽しそうですよね😌

    わかります🤣
    私も中々開拓されません笑

    ミラコスタ羨ましい🥺❤️
    ディズニーはいつも日帰りなんでもう少し下の子が大きくなったらミラコスタ泊まりたいなーと思ってました!
    そんな広いベッドで寝てみたい笑
    さすがの対応ですね👏
    やっぱ昼寝できたりするのは泊まりだと便利そうです☺️

    王道ですがハワイアンズ行けたらいいなーって思ってます😁
    あと伊豆のプロヴァンスってところちょっと気になってます。ペンションって子供できて泊まることなくなったのでなんだか魅力的で⭐️
    あとは3.4月あたり沖縄狙ってます😎😎笑

    • 11月7日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    おはようございます!
    我が家もウィンタースポーツしてましたがスキーです❄️
    子供産まれてからは行けてないです😅
    キッズゲレンデでソリとか出来るなら連れてってみようかなぁ??😌
    ハワイアンズ!うちのお兄ちゃん今のところプールがダメなのでもう少し大きくなったら連れて行きたいです♪
    プロブァンス調べてみますね!
    ありがとうございます!
    沖縄も良いですね〜!2人目生まれてからは飛行機も新幹線も一度も乗れてませんがいつか連れて行きたいです✨
    今は、荷物も多くなるのと下の子が起きてる時間を考慮して、車で2-3時間が理想的ですね!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    スキーするんですね☃️
    私もまだ家族では行けてないので今シーズンこそは!と思ってます🏂
    息子さんも3歳くらいなら楽しんでくれそうですけどね😁👏
    プールだめなんですね〜😭
    プール好きになったらホテルにプールあるところ多いので選択肢増えそうですね💓
    うちも2人目産まれてから遠出できてないです😂
    なのでそろそろ気合い入れてたまには遠出もしたいなと✈️
    2.3時間の距離ちょうどいいのわかります!笑

    • 11月8日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですよね、夏とかは暑いので炎天下の中遊ばせるよりプールで楽しんでくれると理想なのですが、親の理想通りには中々行きませんね。笑😅

    我が家は気合い入れて遠出するのは子供たちの記憶に残る頃かなぁなんて話てます🥺

    • 11月8日
よっちゃん

もんたさん、ご返事ありがとうございます😊
キッズスペースなど遊び場を確保しようとするとやはり大きなホテルになってしまうんですよね〜。まだ下の子も起きて遊べる時間多くないですし💦
ユニバーサルポート結婚前にパパと行きました✨✨当時は子供目線でホテルを確認してなかったので記憶に薄いですが💧
下の子が記憶に残る歳になったら関西方面の旅行も行きたいなぁって思ってます😊
名古屋のレゴランドホテルも希望の条件入れるとよくヒットするんですが少し遠いなぁなんて思ったりします。アンダの森(伊豆)も東名高速渋滞で、暫く伊豆方面はもう行かないかなぁと運転手のパパが言ってました。子供たちもまだ遠いと飽きちゃうんですよね〜🥺ホテルカターナも同じ方面でさよね、私も調べて見てたんですがパパに却下されそうな気がしました。苦笑

鴨川シーワールドホテルは行きました!
真夏に行ったのでシーワールドで遊んで、ホテルに戻って休憩できるのが有り難かったです!
あとホテル内にベルーガのぬいぐるみを着た方が一緒に写真撮影してくださったり、赤ちゃんプランでシャチのぬいぐるみがついてたり長男が0歳の時に行ったのですがそこそこ楽しめました✨✨今はお兄ちゃんが少し大きくなってしまったのでキッズスペースが物足りないかもしれないです🥲

白樺湖も行きました!
こちらのホテルもフロントが2階で、2人とも眠った時間に到着したんですがエレベーターがなく二人乗りのベビーをエスカレーターにのせるの苦労しました💦隣のテーマパークに抜ける室内も階段でしたよね🤣パパが自力で眠らず歩けるようになるまでもう無しだなって言ってました😅


もんたさんのお子さんはおいくつですか??👀

リゾナーレ八ヶ岳もヒットするんですが、なんとなくもっと月齢が小さいか、逆に大きい方が楽しめそうかなぁ??なんて考えてるんですが、、、こちらももう少し調べてみます!

エンゼルグランディア越後湯沢!
なんとなく新潟遠いのかなぁなんて流して見てたんですが、調べたら高速で伊豆ほど遠くないようなのでじっくりホテルや周辺を含めて調べ直してみますね!そうですね、雪遊びさせるならここが楽しそうな気がします☃️富士急ハイランドホテルもあまり調べた事が無かったので調べてみます!沢山教えてくださって、ありがとうございます♪

よっちゃん


ぬぬさん!!!?
今年の春に同じような旅行話題私としてるんですが記憶にありますか?😁
その時ぬぬさんにアンダの森教えて頂いていつか行こうと思って今年の結婚記念日に行かせてもらいました✨✨
その節は教えて頂きありがとうございます。食事とても美味しかったです!ステーキやキンメのお寿司なんか最高でした🍣残念ながら下の子の授乳が終わらずバーには行けませんでしたが😂
森だけあって2人のりベビーカー厳しかったです🤣

あと、その時教えていただいたアニマルキングダムやぐらんぱる公園も行ってきました!
2人ともぐらんぱる公園の滑り台やトランポリン大絶賛でしたよ🤗上の子は【また、来るからね〜!バイバーイ】と言ってたので、パパの脳から東名高速の渋滞が消え去った頃また連れてってあげたいです!

その節はありがとうございました✨✨