※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベットを購入するか迷っています。フリマアプリで中古を購入する理由や欲しい理由、迷う理由があります。アドバイスをお願いします。

ベビーベットを購入するか迷ってます。
購入するならフリマアプリで中古を購入しようと思ってます。
フリマアプリで購入する理由は、
使用期間が短い可能性があること、
知人から借りるのは、汚れや傷をつけてしまった時に申し訳なく思うこと、
結果的にレンタルより安くなりそうであること
使わなければ、リサイクルショップ等で再度売るつもりであることです。

欲しい理由は、
自宅がマンションで狭いので、赤ちゃんのスペースを作ってあげた方が安全かなと。
添い寝は窒息などのリスクがあると聞き、不安に思ってます。

迷う理由は、やはり邪魔なのかなと。
使用しなければ、それはそれでいいのですが、大きく邪魔だと思いながら過ごすのは嫌だなと。

みなさんベビーベット置かれましたか?
アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

nakigank^^

1人目の時ベビーベッドおきましたが、息子の性格上添い乳することが多かったり、ベッドに置いて寝てくれないので途中からベビーベッドは片付けてシングル二つ置いて寝ることになりました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。生まれてみて、使ってみないとわからないんですよね😢😢

• 11月7日
🥝

いらないって意見がおおいですね!上の子やペットを飼っている場合でしたらあった方が安心かもしれませんが!!💦
私はベビーベッドの代わりに写真のようなベビースイング購入しました!!!
ベビーベッドよりコンパクトですし、夜寝る時は逆に息子の顔がすぐ見えないと息しているか不安で毎回起き上がるのが寝不足の体ではほんとにつらかったのでずっと添い寝だったので、自分が起きてる間だけ使用してました!
背もたれの高さを変えれるので大きくなったら離乳食食べる時にも使えるしベビーベッドより長く使えそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までつけていただき、ありがとうございます!
    やはり夜寝る時は添い寝の方が多いんですね。
    たしかに夜中に起き上がることを考えると添い寝が楽ですね。
    日中の過ごし方で、このようなベビースイングも検討したいと思います!

• 11月7日
ありんこ

ベットインベットを使いました。
我が家はすのこベットです。

ベビーベットは姉から
「3ヶ月レンタルしたけど使わなかった」と言われました。

ベットインベットを使えるのは寝返りするまでですが、それ以降は普通に添い寝しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットインベットも気になっていました!!
    赤ちゃんのまわりを覆っているので、少し安心感がありますか??

• 11月7日
  • ありんこ

ありんこ

安心感は普通の添い寝よりはありました!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

実家だったのでレンタルしました👏👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

マンションに住んでいますがベビーベッド使ってます。ベビーベッドですが今はベビーゲートとして使える物なので目を離さないといけない時はかなり重宝してます。
夜寝る時は一緒のベッドです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月10日

ベッドインベッド使ってました🙋‍♀️今は大人のベッドで一緒に寝てます😊
ベッドインベッドだとフレームがあるので赤ちゃんにぶつかることはなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月10日
ママリ

うちは使わなくなったのを知人から貰いました!
なんだかんだで寝返りする5ヶ月くらいまでは寝る時に使ってました😊

関係あるかはわからないですが、こっちの寝返りの振動とか行かないからなのかすごいぐっすり眠る子だったし、うちはあって助かりました✨✨
でも今回はもう狭すぎるのでベビーベッドは処分でもっとコンパクトなの(写真みたいなの)を買おうかなーと悩んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までつけていただき、ありがとうございます!

• 11月10日