※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocotan
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てている方が、母乳と粉ミルクの授乳量について質問しています。母乳は搾乳した100ml程度で、粉ミルクは一回につき100mlあげています。他の方はどのくらいの量をあげているか気になるそうです。

生後一ヶ月半の赤ちゃんを育てています!混合で育てている方の母乳の一日の授乳量についてお聞きしたいのですが、だいたいどれくらいの量を一日あげていますか?
ちなみに私は泣いたらまずは母乳をあげますが、そのあと粉ミルクを一回につき100mlあげて、ちゃんとまとめて母乳をあげるのは搾乳した100ml程度です。
みなさんどのくらい母乳をあげているのか気になるのでよろしくお願い致します!(>_<)

コメント

なおたん*✧︎

来週2ヶ月です♡
ミルクは1日3回夜中、お昼、夜の10時ごろに160ccずつ飲んでます(`・ω・´)食いしん坊なもので(笑)
それ飲まないと一日中ギャン泣きです!
母乳は1日9回前後です(。・ω・。)だいたい100mlくらいでます。ただそれは1日5回くらいであとは60mlくらいですかね〜

• mocotan

mocotan

すごいですね~!
    母乳100mlが5回も出るんですね!うらやましいです!!

私は出産後すごく出ていたのに、退院後家族が側にいて母乳あげずらかったので粉ミルクにしてたら母乳搾乳しても100ml一回分くらいしか出なくなってしまって困っています(^_^;)
    ミルクも160mlも一回で飲めるなんて、すくすく順調に育っていて何よりですね♪(^-^)教えて下さりありがとうございました!(>_<)

• 10月12日