※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

娘が笑ってくれなくて悩んでいます。

あやして笑ったのはいつごろでしたか?😊

もうすぐ二ヶ月になる娘がいますが、目も合ってる感じしないし、笑ってくれません(x_x)
毎日笑いのツボを探すのに奮闘中です(-o-;)

コメント

R

脇の辺とか首あたりご機嫌がいい時にこちょこちょしたりすると声出して笑ってくれますよ☺️☺️

ぴろ

生後4ヵ月、修正月齢2ヵ月でよーやく笑うようになりました!
待ち長かったです…まだ笑わないの?この子笑えるの?と不安ばかりでした…が、そのうち自然と笑うようになりますよ(*^^*)!
ちなみにうちの子は顔を近づけたり、ほっぺにちゅっちゅすると笑います!

みんみん

うちの子は2ヶ月になったくらいからあやすと笑うようになりました♡
ボディタッチより、おしゃべりしてあげると笑います‼︎高い声に反応します♡
今は目が合うと、ニコっとしてくれます‼︎
明日には急に笑うようになりますよ‼︎毎日あやしてあげましょう(・ᴗ・ )♡

うちの子は1ヶ月半か2ヶ月近くから「いーってして?」っていうと笑ってくれるようになりました^ ^
最初はお母さんの顔真似をしたりするみたいなのでお母さんが思いっきり視界に入って笑ってあげてみてはどうでしょう(´・ω・`)??
今も「いーってして?」っていうとにこーってしてくれて、よく声を出して笑ってます!

ナンシー

まだよく目が見えてないんだと思いますよ😊
目が見えてくればお母さんの笑顔につられて笑ってくれますよ❤
うちの王子は私が歯をみせてしっかり❓笑うと笑顔を見せてくれます。楽しい気持ちは伝わるみたいですね🎵

1ヶ月半くらいから目が合うようになってすぐでした✨

mats★

うちの子は3ヶ月あたりでゲラゲラ
笑うようになりました笑
生後間もなくはそんな感じでしたよ〜!
ザ無表情で、目で追いかけるわけでもなく
あれ〜?と思ってましたが、
今では私が動くと顔ごと目で追っかけて
顔ペシペシしますよ☺️💗
2ヶ月後半くらいには笑うと思いますよ!

バーバ

2ヶ月には笑いますよ(^o^)
胸か脇あたりコチョコチョしてみたり!

でも、あれって楽しくて笑ってるんじゃないらしいです(笑)
口の周り刺激したらオッパイ探すみたいな本能の一種なんですって!✨
可愛がってもらって生きていく本能らしいです(^o^)

楽しそうな雰囲気とか何となく表情を見てるらしいですよ(^-^)

ぽちの助

2、3ヵ月くらいからですかねー(*´∀`)
脇や顎の下をこちょこちょすると笑いますが、現在では旦那が抱っこして走り回るだけでも爆笑です(笑)