※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

山梨県甲府市にある城北幼稚園のプレ(2歳児クラスにじ組)に通わせたい…

山梨県甲府市にある城北幼稚園のプレ(2歳児クラスにじ組)に通わせたいと考えております。
実際に通わせていらっしゃる方がいましたら、園の雰囲気など教えていただけると嬉しいです☺✨
またにじ組に入園する前のひよこ組に参加されてる方がいらっしゃいましたら合わせて教えていただけるとありがたいです💦
なるべく早めに他のお子さんとコミュニケーションをとってもらいたいなと考えているので、ひよこ組に参加するか迷っております😣💦
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂

コメント

deleted user

ひよこ(1歳9ヶ月でスタート)
→にじ組へ進級しました✨

最初はギャン泣きの大合唱だったのが、進級する頃には涙もなくなり成長を感じましたね😭✨

身構えなくても良いような、明るく元気、アットホームな雰囲気かなと感じました❣️
先生方があっという間に顔を覚えてくれるのでびっくりします😳

ひよこで慣れたおかげでにじ組のスタートはかなりスムーズでした👏
にじ組から入園式に出席するので、入園式は2度経験できます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひよこ組から入園されたんですね✨😊教えていただきありがとうございます‼️
    アットホームな雰囲気と聞いてとても安心しました☺
    かなり場所見知りがあるのではじめはうちもギャン泣きすると思っています😅💦
    でも先生方も優しそうで良かったです💓
    入園式2回はなんか得した気分ですね(笑)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひよこ🐥の時は帰るときに必ず先生が「今日の◯◯ちゃんはこんな様子でしたよ!」「最初ちょっと涙が出ちゃったけど、すぐに切り替えて大きな声でお返事ができたんです❣️」など、その日の様子や頑張ったこと・出来るようになったこと・成長したところをなどを一人一人教えてくれました😳💓
    もちろん出来なかったこともあれば今日の様子としてフラットに伝えてくれました👍(でも最後には必ず褒めてくれますw)

    大泣きして私から離れず、笑顔の先生にひっぺがされて教室に入ったことも一度や二度ではありません🤣
    そんなんでも嫌な顔ひとつされた事はないので、安心してくださいね❗️
    不安があればぜひ先生に伝えてください✨

    参考になれば幸いです☺️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても素敵な先生方ですね😭✨
    今から入園させるのが楽しみになってきました😍
    とても参考になりました‼️
    ありがとうございました😊

    • 11月8日