※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子どもが偏食になり、野菜をほとんど食べない状況。お菓子は食べるが、他の食べ物は限られている。他のお子さんも偏食していますか?

一歳前は何でも食べたのにどんどん偏食になり一歳10ヶ月ですが、炭水化物はあまり食べず鶏肉とか魚、ソーセージ卵焼き、フルーツ、ヨーグルト、チーズ、納豆あたりしか食べません。野菜はほとんど食べません。

お菓子は色々食べます。

皆さんのお子さんは偏食せずたべますかー?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちかと思いました😂
炭水化物はほとんど食べませんが、うどんは食べるのでほぼ毎日うどんです😂
魚、肉、ソーセージ、チーズ、フルーツ大好きです。
お菓子もバクバク食べます。
食べて寝てくれたら何でもいいやと諦めました😂

はじめてのママリ

同じく、離乳食の時はなんでも食べていたのに1歳過ぎてから野菜全く食べなくなりました😊!

パスタやソーメン等細麺も食べません😂。

大好きなのは納豆ご飯、ふりかけご飯、ポテト、HMを衣にした芋天、バナナ、餃子です😂😂

こっちが作っても食べないので、あまり凝った物作らないようになりました!!

餃子やハンバーグ等の挽肉料理作る時に野菜沢山いれるようにしてます!!
あとは野菜全く食べないので、諦めてます😊

幼稚園教諭してますが、幼児さんでも好き嫌い激しくて食べないこもいますが元気に過ごしていたし、大きくなるにつれて食べれるものが増えていくのでそれでいーか、と割り切ってます😊

わたしもプルーンとか嫌いなのに食べろと言われても断固拒否なので、息子もそんな時期だろうなと思ってます😊

納豆食べるなら良しとしてます笑
上の子は納豆野菜すら食べなくて
かなり偏食さんでした!

子供って偏食な子多いですよね😂

でも飽きてくるので
次第に新しい食材を
食べてくる歳になりましたよ!

ゴルゴンゾーラ

めっちゃ偏食ですよ!
野菜本当食べないです😂
でもめげずに嫌いなものも食卓に出してます☺️
ブロッコリーも1歳くらいからダメになったけど、最近ごく稀に少しだけ食べてくれる日もあります!

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございました😊✨食べない子も結構いるみたいですね!!
心強いです!!元気に成長してくれてるので気長に見守ろうと思います✨ありがとうございました😊✨