※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

息子が大量に吐き戻しをしている状況で、病院に行くべきか相談しています。経験のある先輩ママさんからアドバイスを求めています。

至急!お願いします!
嘔吐(吐き戻し)についてなんです!汚くてすみません!
先ほど息子が縦抱きにしてて、白いとろっとしたものを吐きました!(これはいつもです)
しかしそのあと、同じく縦抱きでミルクと胃液?のシャバっとしたものを吐きました!
着替えさせようと床に寝かせたら、同じくシャバっとしたものを、プシャーって吐きました!

こんなに吐き戻したのは初めてです!
病院に行ったほうがいいのでしょうか?またこんな吐き戻しで病院行って相手してもらえるのでしょうか?
先輩ママさんで経験ある方教えてください<(_ _*)>

コメント

ザト

うちの子もよくやってました(;´・ω・)
温度変化に耐えられなかったときと、胃腸風邪のときとどちらもありましたが、病院には行ったり行かなかったりでした。
もちろんしっかり診てもらえますよ(●´人`●)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

お返事遅くなりました!
    そうなんですね…あれからまた数回ほど吐き、先ほども吐きました(;´д`)

• 10月13日
あおさき

うちの上の子もよく噴水の様にドカーン!と吐いてました(^^;;
抱っこしてる私までビショビショになり一緒に着替えることもしょっちゅうでした笑
「噴水様に吐くときは注意」とよく聞きますが、ウチの子は全く問題なく育ってます(^ ^)

吐いた後グッタリしていたり、食欲がなかったりがあれば受診した方がいいと思いますが、お子さんの様子はどうですか?

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

お返事遅くなりました☆
    そうなんです★抱っこしてて吐かれるとついイライラしてあたってしまいます(T^T)←ダメな母親。
    うちは吐いたあとはグズったりもしますが、笑ったり、おしゃべりしたり、寝返りしたりとジタバタしてるので大丈夫かな?とは思いますが★

• 10月13日
  • あおさき

あおさき

ご機嫌で且つ、健診でもちゃんと成長しているなら大丈夫だと思います😊

3,4ヶ月健診は終わりましたか?
    まだであればその時サラっと聞いてみてもいいかもですね(^_^)

イライラしたら10秒深呼吸すると良いらしいです!
    ...と言ってもなかなか難しいですけどね笑

• 10月13日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!小さく産んで大きく育ちすぎてます(笑)
    3ヶ月健診は2回目が今度あります!その時に聞いてみます!

今日も何回か吐きました★ホントはお出かけもしたいのですが、こんなに吐かれると、なかなか出かけられません(T^T)

• 10月13日
  • あおさき

あおさき

今日吐いてるのもプシャーっと何回も吐いてる感じですか?
    外出先で何回も着替えるのも辛いですからね💦

あまりにも毎回吐くようなら胃腸風邪も流行ってるみたいなので、

• 10月13日
さるあた

うちの子達もよく吐き戻してました。
吐いた後、機嫌良くいつも通りなら大丈夫です。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

お返事遅くなりました☆
    そうなんですね…それなら大丈夫そうですが(;´д`)

• 10月13日