※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間にまとまって寝てくれず、夜中に授乳が続いているママです。夜間断乳すれば改善するか悩んでいます。同じ経験のある方のコメントを求めています。

生後8ヶ月の赤ちゃんのママです。
新生児の頃からねんねが下手くそで、今も最長4.5時間しかまとまって寝てくれず、夜間授乳は毎日3回程🥲(完母です)
睡眠不足にも慣れてきたと思っていましたが、産まれた日からまとまって寝れたことがなく、最近かなり私の体がキツくなってきました、、、🥲
夜起きた時に、麦茶を飲ませて抱っこで粘ると寝てくれる時もあるのですが、泣き声も大きく抱っこもしんどいので根負けして授乳しちゃいます🥲🥲

気合いを入れて夜間断乳したら、まとまって寝てくれるようになるのでしょうか。。。
(日中離乳食は2回モリモリ食べてます👶🏻)

10時間寝た〜💤朝まで寝て良い子ー!という育児中の友人のストーリーを見ると心がえぐられる日々です😭
正直、よく寝てくれる子と全然寝ない子じゃ育児の大変さって全然違うよと思ってしまいます😭😭
今かなり気が滅入っているので、同じような経験のある方だけコメントお願いしたいです🥲すみません🥲

コメント

newmoon

断乳したら寝るようになると色んな方から言われ(ママリでも)、11ヶ月で断乳しましたが、娘が完全に夜通し寝るようになったのは3歳近くなってからでしたね😓💦
ほんとに個人差あると思います💦
もちろん断乳後は起きてもお茶やトントンや添い寝で寝るようにはなりましたが、起こされることに変わりはないのでなかなかこちらもぐっすり寝れませんでした😅
よく寝てくれる子はほんとに羨ましいなって思いますね…❗️

こるん

個人差ありますよね。
授乳するだけで寝てくれてるならまだ寝てくれてる方と思った方がいいかと思います。
まとまって4時間寝れるならまだ寝てくれてるんじゃないかな?と思いましたよ😊
6人目で一番寝るなぁとおもってるんですが、今一歳で最長5時間です。
ミルク渡すとまた寝てくれるのでミルクやめれずです🤣
完母だと夜中おしゃぶりかわりになってしんどくなるので8ヶ月くらいでは哺乳瓶に変えてました。
上の双子は10ヶ月から1歳半まで1時間おきの交互でけっきょく私は30分おきだったので死ぬかと思いました🤣が、生きてます😏
意外とタフでした🤣その双子も3歳すぎてからやっとほとんど起きなくなりました。