※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんだったらこの中古どう思いますか?築3年中を見たのですが、3年でこ…

皆さんだったらこの中古どう思いますか?

築3年
中を見たのですが、3年でこれか…😇と思うくらい床や壁や隙間など結構汚れていて。
これはハウスクリーニングで綺麗になるみたいですが。。

階段も構造上、外側に壁、手すりがありますが
イメージ的にはらせん階段みたいになっていて内側にしっかりとした壁、もちろん手すりもなく実際上り降りしてみて、これ危なくない?
と感じました。

他にも室内の壁紙にひび割れをみつけ
これは良くあること
全然問題ないすぐ直せる
と不動産屋さんには言われましたが詳しくないので本当のことがわからない。

外装もカビ?緑色の汚れみたいなものは少し目立っていた
これも高圧洗浄とかで自分で落とせば簡単に落ちると言われた。

と色々あり私はないわ〜と思ったのですが

旦那はもう絶対ここが良くて仕方ないみたいです。

理由は
お金持ちが建てた注文住宅なので、中の作りとかキッチンとか
めちゃくちゃお洒落

駅近の高級住宅街に建ってて、環境も良いし
隣の家ともしっかり間隔があいている

なにより旦那が住みたい地域

私たちは都内に住んでいて
立地第一なので、
駅近だと極狭3階建て隣とキツキツ
みたいな物件しかないし、それでもかなり高いです。

私はそれは仕方ないと思っていますが、
旦那は俗に言う閑静な住宅街
古い建物もなく
綺麗で大きなお家ばかりが建つ住宅街みたいなところに漠然と憧れを持っているようです。

ちなみに中古ですが新築と変わらない値段です。
売る理由はリモートなので都内にいる理由がなくなったからみたいです。

皆さんだったらアリですか🥺?

コメント

Anp

なしですね🥲
外壁とか物によってはコーティングついているのがあるので高圧洗浄機使ったら剥がれて早めにダメになったりします💦
駅チカで高級住宅街なら固定資産税とかも高そうですし…
キッチンとかがオシャレでお金持ちが建てたなら海外製の食洗機等の備品使ってそうですし壊れた時の修理費、交換費が恐ろしそうです🥶
パッと見で室内の汚れが酷いならそれ以上に何かありそうな気もします🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    私も反対なんですけど、旦那はめちゃくちゃ気に入っちゃって
    すっごい喧嘩になってしまって😇😇
    食洗機は普通の深型だったんですけど結構他にもかかりそうですよね…
    まだ入居されてる状態で(住んでる方はいなかったです)家の雰囲気的に多分お掃除とかすごい苦手な感じなんだな〜って感じでした😂

• 11月7日
しゅう

どこのメーカーの注文住宅なのか分かりませんが、3年でこれは…と思うような家になる家は良いお家では無いのでは…と思います🙄
外壁にカビか苔か分かりませんが生えてるのも無しですね……
新築から3年でそうなるならその後怖いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純にお掃除が行き届いていなくて、結構そこら中汚れていまして😅💦元は綺麗なはずなのに😅
    やっぱりないですよね。私もないのですが、とにかく旦那がすっごい気に入っちゃって私が反対だと知ったら物凄い喧嘩になってしまって😂😂

• 11月7日

注文住宅って響きだけでも惹かれるものですよねー。

私も立地第一で考えていて駅から徒歩10分以内で探してます。

駅から少しでも離れたら土地も安くなるんですが、子供が電車で学校通うことになるとすると少しでも近い方が安全なので狭小住宅の3階建てでも駅近希望です。

築3年なら新築戸建てと変わらないからその分悩みますよね。