※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ホルモンでイライラして喧嘩ばかり。赤ちゃんに影響は?同じ経験のママいますか?赤ちゃん元気ですか?落ち込んでいるので優しくお願いします。

産後ホルモンやばすぎて、旦那さんやお母さんなどと喧嘩絶えなかった方いますか?😭

赤ちゃん抱っこしながら大声出す事をしてしまい、、
本当に反省してます。
今までこんなにイライラしたりすぐ怒ったりするタイプじゃなかったので自分もしんどすぎて、、、

赤ちゃんに悪い影響とかありますか?
もう本当に出産前の自分の性格に戻りたい、
赤ちゃんによくない影響あったらとか、こんなに大声出して喧嘩ばかり聞かせてしまって本当に申し訳ないなとか、、😭
同じ様な経験あるママさんいらっしゃいますか?
赤ちゃん元気に育ってますか?😭

すみません、落ち込みすぎてるので厳しい意見控えていただきたいです。

コメント

ゆめ👶

ホルモンバランス崩れてるので仕方ないです😣✨✨あまり悩みすぎず、ストレスためこまないようにしてください😢
私も出産後さらにイライラが半端なく、子供も常に泣いてる子でストレスやばかったです💦旦那にも子供にも怒ってばっかりでした……まだまだ小さいのに言ってもわかんないのにって怒った後に反省の日々でした。でも今でもしっかりママっ子で、いつもにこにこ、感情も激しい子ですが、笑顔の多い子供に成長していってます♡
怒った顔見せても、子供にはしっかり親の愛情が伝わってます🤗出産後まだまだ2ヶ月。少しずつ体も戻ってくるので焦らず、今は自分の体も大事にされて下さい😊

まる

私の場合イライラして、上の子の赤ちゃん返りもあって、大きな声で怒ったりしてしまい自己嫌悪の日々です😭
わかってあげなきゃなのに、些細な事でイライラしてしまいます😑
主人や母が赤ちゃんが泣くたびにお腹空いたの?って言う言葉にイライラしましたよ😓
今は落ち着きましたが。笑
悪気なく言ってる事でも、なんでそんな事言うの?と思ってしまってました😮‍💨

上の子の時もそおゆう時期ありましたが、元気に育ってますので、大丈夫ですよ😊今の自分にも言い聞かせてますが💦怒ってしまった時は、その倍優しくできるよう心がけてます🥺

るー💜

はーい!!!🙋‍♀️
私のことかと思いました....
先日もイライラして怒鳴り散らしましたよ。旦那に(笑)子供もいる前で....
2歳の子供はママ、大丈夫?とギャン泣きしてしまい💦💦💦
ごめんね、と抱きしめて私もギャン泣き。

落ち着いた昨日、
最近イライラしすぎやで?
とか言われました。
はぁ?????
言われてまたイライラ。笑

イライラするやろこの状況。
せんほうがおかしいわ!!!って言ったら、頑張りすぎやねん!と言われました。
あ、ありがとう。
なんかズレてるんですよね、言って欲しいこと。笑!!

長くなりましたが
もう3ヶ月経ってる私でも
イライラしまくりですよ!!!!
みんなそうです!!!!
大丈夫!1人じゃないですよ😳

Mk

ありましたー😂
産後1ヶ月半くらいからもうイライラピークでした!
旦那は何も悪くないけどとにかく苛立ってました😂
1歳過ぎくらいまで時々爆発して大声出して旦那に当たったりしてましたが、自然と落ち着きました☺️
過ぎてしまえば何をそんなにイライラしてたの?って感じですが、ホルモンバランスのせいなのである程度はあるあるだし仕方ないと思いますよ~。
子供は今2歳ですがお調子者で元気な子ですよ😃

さき

すごく状況が似ていてお気持ち痛いほどよくわかります😭😭
それらは全てホルモンのせいなので質問者さんは悪くないです!!立派に母になっている証拠です🌼
決して自分を責めないでくださいね。
私の場合、自分が今落ち着いてるなーって時に旦那にシクシク泣きながら多分産後のホルモンのせいでこうなっちゃうんだって謝って理解してくださいお願いしますって言いました。。

うちは息子来月で1歳になりますが今のところ元気に育っていますし、私自身も産後すぐよりは気持ちに余裕ができました🌼
ずっと続くことじゃないので今だけだと割り切って乗り切りましょう😢1人じゃないですよ!みんな同じです😢!
自分へのご褒美多めで、ゆるく頑張っていきましょうね😢🌼

抹茶クリームフラペチーノ

最近の私と同じすぎてびっくりしました😢
昨日も旦那が飲み会からの帰りが遅かったことと子供の予防接種あとでのギャン泣き対応がかさなって大声で寝させてよ!って怒鳴ってしまって
子どももびっくりした顔してたのを見て本当に泣きたくなりました。

みなさん一緒ですね😢
一緒に頑張りましょう😢💪💓