※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ファッション・コスメ

みんなさん子供のアウターはどれぐらい持ってますか?🤔今薄手のMA1と裏起…

回答が少なかったので再度投稿します!

みんなさん子供のアウターは
どれぐらい持ってますか?🤔
今薄手のMA1と裏起毛のGAPのパーカー(去年来てて多分着れる)があります!
ユニクロのフリースジャケットは買う予定してます!

まだ保育園には行ってませんが
ちょこちょこ公園に行ったり散歩したり
するので洗い替えを買おうかと思ってます…

去年はまだ小さかったのであまり出ないし
あんまり持ってなかったのですが
今年は外に出たがるかな?と思い何を買い足すか
迷ってます🥺

ちなみに移動は車で雪は1.2月頃に2.3回降る地域です!
関西です!

あと今の時期の服装やアウターってどうしてますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

我が家も普段公園行く程度ではありますが、

・汚れていいナイロンのパーカー1着
・汚れていいフリーストレーナー1着
・おでかけ用モコモコジャケット2着
・おでかけ用コーデュロイジャケット1着

を、一歳前から使っていて、これだけあると十分なので今年はまだ買い足していません☺️
汚れて平気なのは公園用なので動き回るしあまり厚手ではないので、汚れていい厚手のやつ1着くらい追加しようかなとは考えてます🤔🔆
関東なので参考にはならないかと思いますが、今の時期は、昼間はあまり上着は着ず、朝と15時過ぎくらいが寒いので上着着用してます✨

はじめてのママリ🔰

関東ですが上の子が1歳の時はダウン1着と、後はボアのベストくらいでした😊
よちよち歩いてはいたけど、抱っこのことも多かったので抱っこ紐ケープが大活躍でした笑。

まめ大福

うちは保育園に行っているので
保育園用に薄手と厚手のもの1着づつ
お出かけ用薄手1着、厚手2着
公園などは暖かい日は長袖肌着にしてベストで行きます
ベストだと袖口が汚れにないし、娘も動きやすそうなので☺️
全て去年以前に買った物ですが、今年も着れるので買い足す予定はないですが、セール品で気に入った物があれば買うと思います☺️

同じく関西でアウター3枚です☺️
ダウン1枚、ウィンドブレーカー1枚、カーディガン1枚です。今の時期はウィンドブレーカー着てます!

はじめてのママリ🔰

入園前はシーズンに一着だけでしたよ🤗秋用にブルゾン、真冬用に中綿コートって感じでした!洗い替えは持ってなかったですね。うちも男の子ですが1歳だとそんなに激しい遊びもしないのでさほど汚れませんでしたよ!
入園後は砂遊びなどもするのめもう少し増やして、ブルゾン2着、ダウン1着という感じでやってきました😊
今はニットカーデかブルゾンを着てます🤗もう少し寒くなったらユニクロの中綿のパデッドパーカ、真冬はダウンを着せます!