※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
産婦人科・小児科

肺高血圧症状が治る赤ちゃんはいますか?

重症仮死で先日出産しました。
今NICUです。毎日涙がでてきます。。
産まれたときに肺高血圧の症状があったみたいで、今はお薬で眠ってて肺高血圧も落ち着かせてますが、肺高血圧症状が赤ちゃんのうちにあった方で治った子っているんでしょうか?

コメント

ひまわり

うちの娘も新生児仮死で生まれました。動脈管開存症の影響で肺高血圧の症状もありましたが、治りました!
今では走り回って元気いっぱいです😊

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。そうなんですね!今は元気なんですね!!とても良い事ですね👶
    先生は産まれた時の肺高血圧の症状がまだ少しあるから麻酔で眠ってもらってますよとの事ですが、我が子が起きることが多く少しお薬を足したりしながら症状をみてるようです。
    ネットで肺高血圧調べると怖い事ばかり書いていて、娘に肺高血圧の症状があるだけなのか病気が肺高血圧なのか今はわからずモヤモヤもしています。
    突然の出来事すぎてお産から4日目ですが、涙が出たり精神的にまいるときがあります。
    しんどい状態で産まれてきた我が子に対して可哀想で可哀想で。
    大学病院のNICUで頑張ってる娘を見てただただ応援してあげるしかないのです。。
    コメントありがとうございます

• 11月7日
  • ひまわり

ひまわり

私も急に破水し早産で病院着いたら頭見えててあっという間に出産となり、産声は聞けず、聞けたと思ったら抱くこともできずすぐにNICU、その後転院を繰り返し動脈管開存症のオペ、難聴あり数ヶ月前に人工内耳の手術になり
    なんだか慌ただしすぎて今日に至ります。
    でもびっくりするくらい子どもの生命力強いですよ!

心配ですが今は赤ちゃんを信じて身体少しでも休めてくださいね!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

とても心強いコメントありがとうございます。同じように出産されていて今子育てをされているお話すごく励みになります!
    読みながら感動しました。
    今は不安もありますが生命力信じて娘を応援します。

• 11月7日