※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
子育て・グッズ

皆さん何歳で断乳しましたか??どんなやり方でやりましたか??宜しければ教えて頂きたいです🥰

皆さん何歳で断乳しましたか??
どんなやり方でやりましたか??

宜しければ教えて頂きたいです🥰

コメント

ちゃ

上の子は1歳2ヶ月で下の子妊娠したので辞めて、下の子は1歳すぎで辞めました!
その頃はもう寝るときの添い乳だけだったので、泣き喚かれたけどあげないでいたらやめれました

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊
    日にち決めて頑張ってみたいと思います🥲

• 11月7日

10ヶ月の終わりに断乳よりの卒乳しました💡
徐々に回数減らしてお菓子や絵本などで気を紛らわせてました😊✨
1日1回になって数日したら、授乳の時間になったのに自分から絵本持って読んでーってしてきてあっさり卒乳されました😅💦

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね‼️
    徐々に初めて行こうと思います😢来月までには断乳頑張ります❣️

• 11月7日
うさ

10ヶ月の終わりに夜間断乳+日中の授乳も最低限に移行
その後、朝の授乳1回になった11ヶ月の半ばでそれもやめて、日中も断乳になりました!
おっぱいマンで断乳するまで授乳10回とか平気でしてたのですが、夜間断乳してから離乳食よく食べるようになり、気が紛れてスムーズにいきました!夜間断乳は2-3日夜中泣いてつらかったですが、ストローマグでお水飲ませて乗り切りました!
頑張ってください!!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます😭
    うちもおっぱいマンでお風呂でも吸ってくるんです…大丈夫か心配ですが頑張ります❣️

• 11月7日
Yu-mama

1歳7ヵ月に断乳しました!
1ヵ月ぐらい前に断乳する日を決めて、子供に説明して断乳決行しました。断乳する3日間は旦那がいる連休にやり、乳腺炎などが怖いので断乳後に桶谷式のおっぱいケアに行きました。
断乳する日までに寝かしつけをママじゃなくてもいいようにしておく。

断乳1日は、最後の授乳(朝)したらとにかく日中は公園などで遊ばせました。
旦那に3日間のお世話をお願いし極力子供とは離れて生活。
断乳2日目、おっぱいがカチンカチンに張ってくるので冷やしてたまに圧抜きして1日耐える😭抱っこは不可能。
断乳3日目の朝、絞れるだけ絞ってそのままケアに行く。

乳首には絆創膏貼って、シャワーでした。
夜中は、マグに麦茶入れて起きたら飲ませる。
心を鬼にして決行して下さいね💦

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

詳しくありがとうございます😭
    参考にします❣️

• 11月7日
とみぃ

1歳1か月で卒乳しました。
少しずつ回数は減っていて寝る前の1回だけだったので、連休なら旦那が協力できるので卒乳の計画をしていました。ところがその直前にすごく疲れて寝てしまった日があったので、それを機に卒乳できちゃいました💡

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます♪
    参考になります❣️

• 11月7日