※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
妊娠・出産

出産予兆なしで予定日超過。入院&促進剤も視野に。同じ経験の方いますか?自然出産希望です。

先生に「まだ出産の予兆はない」と言われても陣痛が起きた方、いますか?

予定日超過しそうです。

39w5dで検診を受けてきたところ、子宮口は1.5cm、赤ちゃんの下がりはなし、張りもなしで「まだかかりそうだね」と言われてしまいました。

このまま41wまで陣痛が起きなければ入院して促進剤を使うそうで、なんだかとても凹んでしまいました。
赤ちゃんは大きめに育っており、早まるかもと言われていたのにまさかの予定日超過に誘発分娩なんて…。

同じように予兆なく、まだまだと言われていたけど自然と陣痛が起きた方、いらっしゃいますか?
出来れば自然にお産がしたいので、希望があればと思ったのですが…( ´;ω;`)
よろしければ経験お聞かせください!

コメント

予兆もなかったです!
おしるしもなかったし
お腹も特に下がってなかったし
前駆陣痛もなかったのに
突然陣痛始まりましたよ!
予定日5日遅れてましたが
自然と来ました👌

退会ユーザー

予定日過ぎでも子宮口が1cmしか空いてなかったです笑

• 10月12日
  • ごましお

ごましお

突然来るものなんですね!自然なお産の始まりになったようで…私も希望が見えました!
    子宮の開きはあまり参考にならないのかもしれないですね笑
    コメありがとうございました!

• 10月12日

退会ユーザー

少しでも早く陣痛来るようにって
    ひたすらスクワットしてました笑

ごましおさんも無事赤ちゃんに会えますように🙏💕

• 10月12日
  • ごましお

ごましお

ありがとうございます〜( ´;ω;`)
    今から遅いかもしれませんが、さっきから頻繁にスクワットしてお腹張らせてました!笑

頑張ってみます!元気でました〜!

• 10月12日
R♡Amama

出産前最後の検診の時
まだ1センチしか空いてないし下りてきてないねーと言われてましたが
翌日朝に高位破水で入院し、次の日に生まれました٩( ᐛ )
破水したのは39w3dでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
薬とかも使わず自然分娩でした٩( ᐛ )
陣痛からではないですが…参考になれば╰(*´︶`*)╯♡

• ごましお

ごましお

破水が突然訪れてびっくりしたでしょうね!陣痛陣痛…と思ってましたが、破水のパターンもありますもんね。
    本当にお産の始まりはどんな風か予測つかないものですね。。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 10月12日
プリン

39w3dでギリギリ1センチ開いているかなぁくらいでした。

お腹の張りが全然なかったので、まだ少しかかりそうだねぇと言われていました。

どんどん張らせてと言われましたが、どんなに動いても張らない体質だったので、これ以上無理だと諦めていました。

予定日こえたら入院の話もされました。

しかし、その2日後にいきなり陣痛来ました❗
しかも、いきなり立てないくらいの強い陣痛で、陣痛から10時間後くらいに産まれました😊

• ごましお

ごましお

陣痛からのスピード安産、おめでとうございました♡
    お腹はどんどん張らせた方がいいのですね…!!赤ちゃんが自然と出てくるタイミング伺ってるようですね。。
    諦めず陣痛待ちしてみようと思います、コメありがとうございます!

• 10月12日

39w4dで少しお腹が痛くなり耐えれる痛みでしたが昼の12時に病院に行き 先生に診察してもらい お産の傾向 予兆もないし たくさん動いて!て言われ帰りました😭 そしたらその日の夜7時に陣痛がき 子宮口MAXになり1時間で生まれたので先生も私もびっくりでした(´;ω;`)

• ごましお

ごましお

前駆陣痛?から夜の本陣痛、スピードお産までめまぐるしい1日でしたね!私も読んでいてびっくりしました笑

予兆なしから半日でそこまで進むなんて、出産は不思議ですね…!いろんな心構えしておこうと思います!

• 10月12日
みいーー

わたしは予定日に検診だったのですがその時は子宮口2cm、降りてもないしちょっと張ってるかなーって言われてました( ˊᵕˋ )

なので予定日過ぎちゃうなぁって思ってたらその日の夜にあれ?ってなって夜中に入院してお昼に産まれました\( ˆoˆ )/⭐️

わたしは特に散歩とかジンクス的なのは何にもしてませんでした😅←ダラダラしてた妊婦です😂

予定日は過ぎちゃいましたがわたしは特に気にしてなかったので💦

体重も3100くらいかなと言われててどうしよう😱って思ってたら3008でした( ´ ▽ ` )ノ

誘発になるかもと思うと不安ですよね・・・(><)気にしないのは難しいかもしれませんが😔

無事産まれること祈ってます(´ ˘ `∗)✨

• ごましお

ごましお

私も運動もジンクスも何もしていないダラダラ妊婦だったので友達と自分を比べて、もっと動けばよかったのかなとか後悔していました。。でも、みいーーさんのお話を聞いて、「なるようになるんだな!」と前向きになれました笑

気持ちを楽に、お産の日を待ちたいと思います!

励ましの言葉嬉しかったです!

• 10月12日
ごましお

短時間にみなさんからコメントをいただき、予兆なしからトントンとお産が進む方も居るんだと、とても励まされました( ´;ω;`)

もうだめだ…自然に産まれないんだ、誘発だ…と、めげていましたが、諦めずタイミング待とうと思います!
ありがとうございました!

まみ

私はそうでした!
前日に病院に行って、「まだだねぇ。よく歩いてね!」
って言われましたよ(*^^*)

でも、夜中におしるしが2回あって
陣痛も始まりました!
産んだのは夕方ですが(・・;)

• ごましお

ごましお

コメありがとうございます!
    1日ですぐ状況がかわるなんて、その日の診断っていあのはあんまり当てにならないのかもしれませんね。。笑
    可能性あるんだって、気持ちが楽になりました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月12日