※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

28週4日の初マタで、膣にかけての重い痛みに悩んでいます。仰向けに寝るとお腹が張ります。同じ経験の方、いますか?早産心配です。

28週4日の初マタです。
昨夜子宮から膣にかけて重い痛みがあり目覚めてしまいました。
仰向けに寝るとよくお腹が張るので横向きになるべく寝るようにしてますが、寝ているうちに仰向けになってました。
同じような方、いらっしゃいますか?
早産にならないか心配です。

コメント

necomimi

私も25週に入ってから、特に子宮や膣付近に痛みを感じる事が多くなってきました。
とくに立ち仕事を終えた後がひどいので浮腫みや血流が悪くなるとなるのかなと思っていました。
仰向けで寝るとはるとき、はらないときがあり赤ちゃんの位置にもよるのかなと思っていますが、私も起きると仰向けになっているし両手も上に上げて布団もかけてないとかよくあります(*_*)

仕事を続けているのもあり、早産は私も心配なところですが
そんな状態でこの前尻もちをついてしまいましたが大丈夫でした(/´Д`)/
母体、赤ちゃんは自分が思ってるより丈夫なのだと感じました

今までに早産の傾向があるのだと言われていたら十分に気をつけなければいけないですが、悩みすぎず自信をもってください(><。)

めい

ありがとうございます。
周りに破水して早産になった方が最近多いので神経質になってるのかもしれません。
歩いていても寝ていても張りやすくなってきて休憩しながら過ごしています。