※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行きたくないと泣いており、バス通園での慣らしを悩んでいます。みなさんは、バスで行かせるべきか、幼稚園に慣れてからバスを利用させるべきか、どちらが良いと思いますか?

上の子が11月から幼稚園に行き出しました。
幼稚園行きたくなーい!と泣いてる毎日です。。
バス通園なのですが、最初は送り迎えをしました。この前の金曜日だけ行きをバスで行かせたのですが、バスが来た瞬間に、
いやー!乗らない!も泣き叫び、バスに乗ってからも、ママ〜!と泣き叫んでました。帰り、迎えに行くとバスの中ではずっと泣いてたそうです💦💦
明日からまた幼稚園で、行きたくなーい!と言ってます😭
行きも帰りも迎えに来て!と言ってるんですが、みなさんならどうしますか??慣らすためにもバスで行かせるか、幼稚園に行き慣れてから、バスを使わせるか、、、

コメント

Ⓜ️mama

バスで通わせるのなら、慣らすためにバス乗せた方がいいと思いますよ。
うちも泣かずに行くのに1ヶ月以上かかりましたよ。

• みな

みな

やっぱりそーですかね。。。
    まめルンさんのお子さんは、バス通園ですか??⑅︎◡̈︎*

• 11月7日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

うちははじめは送り迎えで良いかなって思ってたんですが、ドライブスルーで子供だけ先生が乗せたり降ろしたりするので朝からシートにしがみついてギャン泣きで、慣らし保育が終わったタイミングでバス通園に切り替えました。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

まだ通い始めですし、取り敢えずバスにチャレンジしてみても良いと思いますよ😊
あんまりにも慣れないようなら先生と相談してみても良いかも。

り

上の子途中からバス通園にして約1年間泣き続けましたが、私はほぼ毎日バス通園させました!幼稚園は好きだったので👍
年中の秋にようやく泣かず行けるようになりましたよ〜!約1年間長かったけど、今になって振り返れば懐かしいと思えます😚

ままりん

うちの娘も最初の方は泣いてました💦
でも幼稚園着いたら泣きやんでるみたいで帰りのバスはニコニコで帰ってきてましたよ☺️
たまに今日はお迎えに来て‼︎って朝から泣かれるときあるので朝はバスでお迎え行ったりします🤣
まだ通い始めなのでバスに慣れてもらうしかないですね💦
毎日送り迎えに慣れてしまうと大変なんで😂

もこ

4月の入園進級時期にはあるあるの光景で、それが1年以上〜続く子も稀にいます!

幼稚園に勤めてます🙌
先生は慣れっこなのでお願いしまーす!ってさっとお子さんを渡して乗せちゃうといいです、そしてママは笑顔でいってらっしゃーいと送り出してあげてください😊

園に着いたら楽しく遊んでる!とかなら全然問題ないです、ママと離れる時に寂しくなっちゃうのはやはりしょうがないです😓今までママとずっと一緒だったのですから。

バス通園ならもう覚悟を決めて毎日乗せた方が早く慣れます。
泣いたらクズったら送っていったらそうすればママは送ってくれる、ってなるので😅