※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

飲食店のパート先で、店長の対応や仕事の状況に悩んでいます。他のスタッフや自分の状況も考えつつ、どう協力すべきか迷っています。

飲食店のパート先のグルチャで店長がこう言ってきました。が、緊急事態宣言中の面接した3ヶ月前には年始年末や祝日は保育園がお休みなので出れないと言ってあります、、
皆さんならどれくらい協力しますか?
ランチは他の人も主婦たちなのでどのくらい出るのか、、それとも大学生ならもう冬休みだから出れそうですかね?💦
7月末にオープニングでしたのでお店の初めての年始年末です。
先月引っ越しのために2週間、その前は子供の風邪とかで週3回のみですが数日休ませてもらったり迷惑かけてました、、

でも1日に女性店長かもう1人の男性社員どっちかがお店にいるんですけど、2人はやり方が違くてどっちかのやり方をもう片方でやると怒られたりして最近は精神的に苦痛です、、特に30代おじさんは癖が強いでも有名で気にしなければいいのに休日でよ嫌だなあと考えちゃいます、、

私がいることで迷惑なんじゃないか、もっと有力な人材を雇われた方が良いんじゃないかと考えてしまって辞めようかなと考えちゃいますが、せっかく雇っていただいたので申し訳なくて💔社員さん2人以外はホールやキッチンの人優しいので1番の救いですが、、
でもこのタイミングで辞めてられても困りますよね💦我慢して1年くらいは働いた方が良いですよね🥶

協力できないし迷惑かけてる自分が居心地悪くて悩んでます🥲

コメント

ぽむ

旦那とかが見てくれる日は出ますね😊

riko

旦那が休みなら子供たちの世話を頼んで、出勤します。
大学生は普通に冬休みだからバイトに入ると思います。

まままり

旦那さんが休みの日は出てもいいのかなと思いました。
大学生も今年なら帰省するかもしれませんし、学生イコール出られる、ってのはわからないですね💦

休んでいて居心地悪い、と思っているのであれば自分のためにも出た方がいいかなと思いました!

ぬーぴー

夫や自分の親が見てくれそう&他の人が出れなくてシフトが回らなそうなら出ますかね…🤔

私自身年中無休の会社で事務していますが、今年の元日誰も出る人いなくて出勤しました😂
正月なので夫と子どもは私の実家に行っていました😃

りこ

店長さんと社員さんがそれぞれやり方違うので悩んでます、ってことをまず店長さんに報告した方が良いと思います😢💦

30代おじさんが有名?って、バリスタとかですか?💦店長さんの方が上司なら、店長さんに相談してもいいと思います◎

年末年始に出れないこと伝えてるなら、休んだらいいと思います😊でもそういう口頭の取り決めにルーズな雇用主さんもいますから、改めて今のタイミングで休む予定でしたが相違ないですか?と確認した方がいいと思います◎

そんなの聞いてない!とか言われたら、潔く辞めてもいいと思います。

この先も働きたい職場なら、周りとの関係考えて年末年始1〜2回くらいは出勤してもいいかと☺️✨

ドレミファ♪

旦那さんはなど近くに住んでる家族はいないですかね❓️
私もサービス業ですが年末年始は旦那たよります
31日まで休んで1日は休みでシフト組みました

まる

旦那さんが休みなら私は出ます!

飲食じゃないですが、サービス業で前に働いてた時は年末年始は1日でたら+5000円もらえました✨