※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

かしわざき産婦人科での出産について質問です。 ・退院時の支払額は? ・プレゼント内容は? ・ミルクは何を使用? 20万円の予約金以外に追加支払いがあることに驚きました。

埼玉のかしわざき産婦人科で出産された方に質問です。
出産予定日までちょうど1週間の初産婦で、通常分娩の予定です。

・退院時の支払額はどのくらいでしたか?
・お楽しみのプレゼントはなんでしょうか?
・ミルクは何を使ってましたか?

かしわざき産婦人科、とても高いですよね。。。
まさか予約金20万円からさらに支払うことになるとは思わず、先日助産師さんに差額はほぼ支払いになると言われて驚きました。

よろしければ、教えていただきたいです!

コメント

りえ

上の子がそちらでお世話になりました。
帝王切開&個室だったので、プラス20万くらいでした(その後、限度額認定証使ったので返ってきましたが)
プレゼントは写真立てでした!ミルクははぐくみだったかな…?
うろ覚えですみません。

高いですけど、ご飯とオヤツが美味しかったのと母子別室だったので有り難かったです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    帝王切開だとプラス20万ほどなのですね。
    プレゼントの詳細もありがとうございます。もしベビー用品がもらえるなら買わなくてもいいものがあるのかなと思いまして…。
    母乳育児を目指しますが、事前に備えておく場合にはぐくみを候補に入れたいと思います!

たしかにご飯とオヤツは楽しみです!実際の声が聞けて良かったです。
    ありがとうございました(^^)

• 11月8日
グリーン

みうこりあんさんこんにちは。
3ヶ月前に私もかしわざきで出産したばかりなので、参考になれば。

・支払額はプラス8万円くらいで済みました!
・お楽しみプレゼントは赤ちゃんのグッズがほぼでした。乳頭クリーム、臍の緒をとっておく桐箱、産褥シーツやパンツなど…だった気がします
・ミルクはほほえみとE赤ちゃんを毎月交互に使ってると言ってました。栄養価はそんな変わらないので拘ってないとのことでした。

あのあといろいろ調べたのですが、さいたま市はどこの産婦人科も高いみたいですね。
かしわざきはその中でもやや高い方になるんですかね笑

私はかしわざきに行った結果、助産師さんが全員ものすごく優しく頼りになる感じで産後へこたれてたところを励ましてもらえたりしてとてもよかったので、第二子また利用したいなと感じています。

何はともあれ、赤ちゃん楽しみですね!出産がんばってくださいね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご回答ありがとうございます!
    ご出産もおめでとうございます。

10万を超えることはあまりない…という感じでしょうか。
    お楽しみのプレゼント、けっこうたくさんあるんですね!!ありがとうございます😊
    ミルクは産院に合わせたほうがいいのかなと思い用意していなかったのですが、そんなにこだわらなくてもいいんですね笑

友人が蓮田の成田レディースクリニックで出産した際には、予約金10万円でお釣りがあったらしく…

助産師さんが素敵な方々なのは今からとても心強いです!!✨

出産、本当にお疲れ様でした…😭😭😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は促進剤とトキソプラズマになってしまっていたので、子供に感染していないかの検査をしたので10万円で少しお釣りが返ってくるくらい払いました😅
完全母子別室の個室で、おやつはタカノのケーキなどで美味しかったですよ✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    促進剤と検査で十万近くいってしまうんですね…

トキソプラズマ大変でしたね…
    私も先週B群溶連菌とカンジダになっていると言われ、今治療中です😭😭
    タカノのケーキ、絶対美味しいですね!楽しみです(^^)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のお薬もなかなかな金額しますよね💦

お部屋のお掃除してくれる方もとても良い方で「昨日生まれなくて今日になっちゃうかなって心配だったよ」など優しい声をかけてもらえました✨

• 11月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

しますします😭

スタッフさんも一丸となってくれている感じがしてとても雰囲気が良いですね!お聞きできて良かったです☺️✨

• 11月8日