※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

子供の避難グッズについて相談です。オムツやミルク以外に何を持っていけばいいでしょうか?

生後29日ってことはもう新生児じゃないんだなぁ
乳児の仲間入りなんだなぁと思うと寂しい…
最近は地震とか災害があったらどうしよう
ちゃんと避難できるかな うちの子守れるかな
ってマイナスな想像ばかりしちゃう。
大人の避難グッズはあるけど子供の分は
缶のミルクくらいしか用意できてない
オムツもこらからサイズアップしていくから
新生児用のを用意するわけには…

みなさん子供の避難グッズ用意してますか?
オムツ、着替え、ミルク、他になに持っていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近おもちゃに興味を示す様になってきたので、避難グッズにおもちゃを追加するつもりです〜!
避難の状況にもよりますが、基本セットにプラスしてミルク用のお水は持っていきたいので常に1ケース、ローリングストックしています😆
避難に余裕があればそのまま持ってくし、余裕なくても最低限1週間分は持っていきたいです!
衛生的に安心なお水が手に入るか心配なので💦

• 🤎

🤎

おもちゃ!なるほどですね
    うちの子はまだまだ全然なのでお子さんの歳によってはおもちゃやら離乳食?やら必要ですよね😌
    缶のミルクよりお水のほうがやはりいいですかね?てことはミルクは粉ミルクを用意してるってことでしょうか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体ミルクもある程度は準備してあるのですが、液体ミルクだけだと物流が止まってしまった時に復旧まで時間が掛かったら大変なので粉ミルクもローリングストックで1ヶ月分(週1缶使ってるので4缶)は常に確保しています😆
    避難セットの中に登山用の小型ガスコンロと鍋、あとは哺乳瓶の薬液消毒セットが入っているのでお湯を沸かして清潔な哺乳瓶を使うことができる想定なので粉もあってもいいかなって感じですね
    なので避難所に行くことがあれば液体と粉の両方持っていく予定です!

• 11月7日
  • 🤎

🤎

すごいです!
    そっか、ミルクを粉から作るとなったら哺乳瓶とか乳首とか消毒しないといけないですもんね
    まだ私の子0ヶ月なんですが、2ヶ月になると週1でミルク缶無くなるんですか?💦💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなのもあるとは思いますが生まれてからずっと週1缶ペースですね😅
    最初は飲む量は少ないけど回数が多いから減るの早いですし、今は飲む量は増えたけど回数は減ったのでずっと週1缶って感じです!

• 11月7日
  • 🤎

🤎

私も完ミです🙋‍♀️
    そうなんですね それくらい消費するの知らなくてびっくりしました💦無知ですいません💦
    缶は常に家に4缶くらいあるってことですか??

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私もまさか週1缶だなんて思いもしませんでした😅
    使用中除いて未開封は3〜4缶あります!

• 11月7日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

避難グッズ準備してませんでした😓
マザーズバックに大体のもの入ってるのでそれあればって思いますが、小さいうちは更に荷物とか増えるから大変ですよね😭
2年前の台風で2週間停電したんであの時に産まれなくて本当に良かったと思ってます…
またそんなのが来たらと思うと不安ですが😭

• 🤎

🤎

2週間停電ですか!?赤ちゃん生まれてなかったとしても私ならもう無理ってなってそう…💦
    不安ですよね。備えあれば憂いなしですね😞
    避難先とかで赤ちゃんの泣き声うるせぇ!!とかいう人いるんだろうなぁとか考えちゃいます(-᷅_-᷄)

• 11月7日