※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
ココロ・悩み

産後8ヶ月経っても旦那との関係が苦痛。話し合っても解決せず、耐えるしかないか悩んでいます。

産後クライシスでなのか旦那に触れられるのが本当に嫌です。
上の子の時は産後4ヶ月くらいで減ってきたのですが、下の子が産まれて8ヶ月経った今でも本当に嫌です。
ネットで調べるとお互い話し合って夜の営みの回数を減らすなどの例がありました。
うちも話し合って2週に1度と決めたのですが
旦那は終わらせるから大丈夫と、自分本位な部分があってその火が来る事に恐怖心がついてしまいました。。。
全く無くすことは出来ないだろうし、これは耐えるしか無いんですかね。。。

コメント

wan

めちゃくちゃわかります😿
私は息子2歳ですが、まだ嫌です😂
最近ようやくマシになってきたくらいで、、
2週に1度も無理かもです😿

なんか子供と寝落ちしちゃったみたいなこと何回もしちゃいます🤣

母乳あげられてるんですかね?☺️そのせいのホルモンでと聞いたこともあります。
旦那さんに家事育児たくさんやってもらって、自分に少しゆとりが出来るようにしてもらえると気分が変わるかもですね☺️!

男の人はあんまりわかってくれないのでホルモンバランスとか!無理しないでくださいね☺️

私は2年過ぎてもまだ嫌です!😅
産後すぐに体が拒否したのをきっかけにもうこの人(夫)とは無理だと思い、ほんの少しも触られたくないので誘われないように夫へは有刺鉄線並みのバリアをはってます!
いくら夫婦だからって耐えるのは違うと思いますよ!!
少し大袈裟かもしれないですけど立派な暴力ですもん💦