※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

最近コーヒーがのめるようになりました苦いのはただ、にがてなので、飲…

最近コーヒーがのめるようになりました
苦いのはただ、にがてなので、飲むのはカフェラテ、チョコチーノなど少し甘くて牛乳が入ったものになります。

ドリップタイプで一個単品のものを買って味見したりしていますが、まだまだコーヒーわからず、、、
もともとスタバが好きでコストコによく行くのですが、
粉にいろんな種類があって、よくわかりません。
詳しくわかる方教えて欲しいです。
実際にスタバと同じ味の豆って実際どれなんでしょうか?

コメント

まり

コーヒー豆を売っているお店に行くといいと思いますよ😊
聞いたら詳しく教えてくれます!
身近だと、カルディとかですかね?😊
個人経営だったりこじんまりしてるところだと、ゆっくり話聞けていいですよ✨

ママリ🔰

元コーヒー豆屋で働いていました!
スタバと同じ味のものというのはフラペチーノで使ってるものとかカフェラテで使ってる豆を知りたいということですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無知ですいません、、そもそもそこが同じなのかもわからずでした、、、
    それぞれ違うならそれぞれが知りたいです!

• 11月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね☺️
    スタバと同じ味がいいのであればスタバで聞いてスタバの豆を買うのが1番の手だと思います!
    カフェラテとかミルクを合わせたりするものは中煎りや深煎りという長時間煎った苦い豆を使うのが基本です!
    オススメはフレンチロースト、イタリアンローストですね🌼
    ミルクと合わせて甘く飲むならこの辺がいいと思います🙆‍♀️
    普通のブレンドコーヒーなどにミルク、砂糖を混ぜるとどうしても酸味が際立って来てしまうので好みがわかれます。
    イタリアンやフレンチは単体で飲むとめちゃくちゃ苦いですが、カフェオレなどが好きな人にはもってこいです💪

• 11月7日