※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬コロナウイルス感染症のワンちゃん飼ってる方いますか?夏から飼い始め…

長文ですみません。
犬コロナウイルス感染症のワンちゃん飼ってる方いますか?
夏から飼い始めた子犬が犬コロナと診断されていて、トリミングサロンに行く時に一応伝えると話の中でコロナの子は来たことがないと言われたのでコロナはとても珍しい事なのかと思っていました。(トリミングはしてもらえました)
それと検索しても人間のコロナばかり出てきてあまり出てこないので。

そしたら先ほどたまたまヒットしたものに、おそらく獣医さんが書いてあるもので、日本の犬の約半数は犬コロナに感染したことがあり、特に子犬の下痢の原因の約半数は犬コロナだと書いてありました。
だとすると珍しいわけでもないのでしょうか?
サロンなどにわざわざみなさん申告しないだけですか?

散歩の時も他のワンちゃんにお尻を嗅がれないか気を使いますし(うちの子は怖がりなのでまだそこまで近付いた事はないです)、この先ドッグランなどに連れて行っていいのか、もしお友達のワンちゃんを急遽預かってほしいと頼まれる事があったとしたら預かれるのか(友達にはコロナと伝えるべきなのか)など心配な事ばかりです。
みなさんワクチンさえ終わっていれば、普通に他のワンちゃんとも触れ合ってますか?

コメント