※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お金・保険

自動車保険の車の情報変更、自分でできますか?車屋さんにお願いしないといけないでしょうか?手続きした車屋さんとは別の店で車を買った場合、気まずいですか?

東京海上グループの自動車保険に入っています。

車屋さんに手続きしてもらって入ってるのですが、車を変えるので自動車保険に登録している車の情報を変えてもらわないといけないのですが、これは自分で出来るのでしょうか。

それとも車屋さんにやってもらわないといけないのでしょうか。

手続きしてくれた車屋さんとは別の車屋さんで車を買ったので、やってもらうとなると凄く気まずいです…。

コメント

優龍

自分でできますよ。
証券と新しい車の車検証を手元に、保険会社に直接連絡してください。

ほのゆりか

直接保険会社に電話しても大丈夫です
しかし黙っていても保険会社から今まで保険入っていた車屋さんに連絡は入ります
これを機会に縁を切るなら他の保険代理店にしても良いと思いますし、これからも付き合いしていくなら直接車屋さんに気まずくても電話するのが良いと思います