※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の子と比べて落ち着かず、外出時も大変なことが多いです。心配しています。

小児科にいったときたくさんの赤ちゃんがいたんですが、みんな静かに待っていました。
抱っこされてたり、自分でお母さんに黙ってよりかかっていたり。

うちの子だけ2時間延々と走り回っていてすごい大変だったし恥ずかしかったです。

あさってで1才になる男の子ですが、やはり珍しいタイプですか?心配だし周りと比べてしまって悲しいです。

レストランも最近また試しにいってみましたがまだ暴れまくったりでメニューさえみれず諦めて帰りました。
買物もベビーカーにはのってくれないし商品をさわりたくて抱っこもさせてくれません。
離乳食も座って落ち着いてたべてくれたことがありません。(保育園だとなぜか座って自分でスプーンもって食べてるそうです)

自分のお子さんと比べてうちの子はどうですか?ちょっと異常ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外食は挑戦したことないですが、今日行った小児科で、娘も動き回っていました😇
抱っこしても、膝に座らせても、タコのようにすり抜けていきます🐙笑
いまは、そんなもんなのかなあ、、、と思っています、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。うちもタコになります、、笑 私もそういう心構えで気にせずにいたいです。

• 11月6日
s

私も息子さんと同じ感じです!

周りを見ると静かに座って
ご飯を食べてたり
ベビーカーに乗ってたり、、、
娘はそんな事できません😭
すぐに降ろせと泣きます😭

とにかくおてんば過ぎて
心配になります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり周りみると皆さんそんな感じですよね 気のせいって思いたいけどやっぱみんな大人しいですよね、、うちも同じく周りみては心配になってしまいます。

• 11月6日
  • s

s

もしかして多動の傾向あるのか?と
    考えることもしばしば、、、
    でもこればっかりは
    まだ小さいですし
    今はその子の性格と
    思うしかないですよね😢

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれすごいよく考えちゃいます。おっしゃる通り今は早すぎてわからないらしいですから性格や個性と思うほかないですよね。いつかわかるときがくるんでしょうけど、お互いなにもないことを祈ります。うちの弟は自閉症で仕事でとても苦労しているので同じようになってほしくないという思いから余計心配しちゃいます。遺伝とかも…。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちは明日で1歳です😳❤️

赤ちゃんなのでそんなもんだと思います☺️💕
ていうかもう走り回れるんですね!それが凄いです😆👏
(うちはまだつかまり立ちもしません😂)

たぶんですが、歩けるようになって楽しくて楽しくて仕方がないんだと思いますよ😆
寝返り覚えた時と同じで、これでもかってくらい寝返りしますよね😅とりあえず今は歩き回りたいんだと思います😁

次女の保育園で同じクラスの子もずっと歩いてる子もいれば、静かに遊んでいる子もいるし、それぞれでいいんだと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファーストバースデー楽しみですね❤
    うちは体の成長がすごい早くてそれもちょっと心配の一つではあったんですよね。異常かな?て…でも目は合うし言葉もいくつか話すので多分脳になにか異常はないとは思うんですが産まれたときからあまりにも元気すぎて心配しすぎて精神科まで行ったことがあります、、笑

でもコメント読んで少し安心してきました。頭ではわかっていても不安定のせいか信じ込めず、でも人に言われるととても安心します。ありがとうございます。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみです😍

それはただちょっと早いだけだと思います☺️
    うちの長女も早くて1歳前に喋ってた歩いてましたが、次女はまだつかまり立ちもせず、同じ姉妹でもこんなに違うのに私も驚いています💦
    長女は多動疑うくらい落ち着きないですが、保育園ではきちんとできるタイプでした😅

お子さん元気いっぱいで素晴らしいです😆❤️
    ただその分目や手が離せないのでママは大変ですが、うちの子こんなにずっと走れるんだ!凄い持久力だな!陸上選手やサッカー選手になれるかも!って思いましょう🤗

• 11月7日
ボンジュール

ついつい周りのお子さんが大人しいと、我が子が異常なのでは?となるのも凄く分かるのですが、個性だと思うと凄く気持ちが楽です。

悪く言えば落ち着きがない、良くいえば何にでも興味があって、何にでも挑戦して、活発的⑅︎◡̈︎*

保育園では座って食べてるとの事ですし、家族だからこその甘えもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は個性派って思うべきですよね。普段赤ちゃんに囲まれてないときは明るく個性って思えたりするんですが小児科とかイオンとか子供がたくさんのとこ行くとことごとく周りが大人しくてものすごい憂鬱になってしまいます。

でもまた明るく個性って思えるように今日の病院のことなるべく忘れようと思います。
    甘えて計算してやっていると思うとなんだか愛しく思えてきます。優しい励ましのメッセージありがとうございます。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子とよく似ています😂
10ヶ月で歩いて11ヶ月で走ってたので、もう歩き出したら止まらないって感じでしたね!
今現在も走り回ってますけどね!笑
私も周り見てみんな大人しくベビーカーに乗ってるのを見て、嘘だ?!って思ってました!
うちは癇癪も1歳2.3ヶ月から始まったので、癇癪が酷く毎時間毎分並みに反り返ってギャン泣きしてたのですが、今は殆どなくなりました。
今やっと2歳になって、走り回ってるので、行動は大人しくはなってませんが、大人の言葉が理解できてきて、癇癪も少なくなり、1歳児の時より幾分か落ち着きました。
子供なりに成長が見られ始めると、安心してきました。
なので、心配になるのはよく分かります!
成長を見守ってあげてくださいとしか今の月齢ではなんとも言えないですが、ここにも同じような子いますよー!って言いたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのベビーカーで大人しい子をみて同じ気持ちをもっていたかたがいて安心しました。
    この先癇癪なんてものが待ち受けてる可能性があるんですね…イヤイヤ期とかいうのもめっちゃ怖いです…その癇癪は何ヶ月くらいでおさまりましたか?本当に泣き声きくとストレスすごくて(皆さんそうでしょうけど)私はすごい自分に甘いのですぐ逃げる癖があるので癇癪はじまったら受け入れられるか、自分がこわいです。

でも考えてみたら産んだ最初の頃よりはとても楽になってきているし一年はあっという間だったのでまた2歳になるのもあっという間のはずですよね笑 がんばります(TT)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は癇癪は、1歳半がピークで1歳10ヶ月くらいから徐々に減ってきた感じがします。
    うちの子2歳なって今やっと語彙数が増えてきたので、意思疎通が取れ出すと減るんだろうなあって思いました。
    うちの子は家でも外でも関係なしに癇癪酷くて、注目の的でした😅
    最初は逐一対応してましたが、家の中ではもうどうしようもないことは一々対応しなくなりました!😂
    外では流石に対応しますが😅

本当あっという間です!
    0〜1歳よりも1〜2歳の方があっという間でした😆

• 11月6日
♡

最近まで息子は小児科連れて行くとギャン泣きして毎回ヘトヘトで帰ってました😅
抱っこしろとせかんだり抱っこしたらしたでおろせと怒ったり。。。大変でした💦
3歳になってようやく小児科で落ち着いて待てるようになり成長を感じました😊
まだお子様1歳前のようなので落ち着きがないのは普通だと思います!むしろ同じくらいの月齢で落ち着いてたらびっくりします😳

ぜろ

同じく🤣1歳、1歳半、2歳健診は息子だけ汗だくで走り回ってて恥ずかしかったです笑
1歳未満の健診時も1人だけ高速ハイハイで暴走してて私の方が汗だくで追いかけまわしてましたね🤔笑
3歳健診は保育園のお友達が1人いて、その子も息子と同じタイプの子なので2人で走り回ってました😅

もーほんと多動なんじゃないかと心配した時期もありましたが、ただ体を動かすの大好き、好奇心旺盛な超元気な男の子でした🤣