※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😍
雑談・つぶやき

SNSで、妊娠しました。とか言って小さな胎嚢だけの写真載せてすぐに報告…

SNSで、妊娠しました♡とか言って小さな胎嚢だけの写真載せてすぐに報告する人いるけどそんなん見せられても困る。
仲良い友達でも直接エコー見せてもらったりするし写真も言わない限り見せないし見ない。
もし流産したらどうするんだろ?
妊娠わかってすぐに、よく報告出来るな〜とある意味尊敬する。
妊娠出産は本当に本当に奇跡。もっと大事におもってほしい。
私には全く理解出来ません(´Д` )

コメント

みーちゃん

ハイになってるんでしょうね(´・ω・`)
私も発覚したはいいけど出血とかあったので相手にすらすぐには言えなかったです。

• 😍

😍

私も流産したことあるし最低でも安定期入るまで絶対言えませんでした(T_T)
    マタニティハイは怖いですね。笑

• 10月12日
ルニー

夫の同期の奥さんが
三人目妊娠した時に陽性の検査薬SNSに載せててびっくりしました(^_^;)
顔の広い子で友人知人は多いから見てる人もかなりの人数だったのに。

上の子二人、きっと何の問題もなく妊娠生活を送って
元気な赤ちゃんが生まれる事がその子にとっては当たり前の事なんだなって。
まだ自分が妊娠出産経験する前の出来事でしたが
経験したからこそ、特に私は切迫早産だったり胎児心拍低下で緊急帝王切開になったりしたので
そんな軽はずみな行動は絶対出来ないなと思います。

価値観は人それぞれですし、
ある意味羨ましいなと思いますけどね💦

• 😍

😍

たまにいますよね〜(´Д` )
    そういう人、、、
    なんか、赤ちゃんが産まれてくるのが当たり前って思ってる人ある意味で幸せだなと思います。
    私も一回流産してるので検査薬の写真載せるとかそんなこと絶対出来ないと思います(>_<)

価値観の違いってこういうことだとなんか怖いですね、、、
    確かにある意味羨ましいですが(T_T)

• 10月12日

いや、ほんまそれですよね。
あほやな〜って思って見てます(*´∀`)
せめて安定期入ってからですよね(-.-;)
未婚やけど頑張る!とか書いてるの見たら余計…

• 😍

😍

ですよね(ーー;)
    この前友達がやっと二人目出来ました〜♡とか言って数ミリの胎嚢載った写真載せてたんですがアホですよね!!
    妊娠経験したことない人はあんなん見せられても絶対わからないと思います(´Д` )
    未婚で頑張る〜とかは更に痛いですね、、
    世の中こんな人ばっかりじゃなきゃいいんですが(>_<)

• 10月12日
あーや

別に他人の報告を見たり聞いたりするのはいいですが、もしも…なんてあった場合自分が苦しいですよね。
私も初妊娠で旦那に言ったとき、何があるか分からないし、ということで私の親にだけ伝えました。

結局稽留流産になったので、旦那の親には言わないで良かったですし、言ってたら何か言われるかも、という恐怖のほうが大きいので…

友達に言ったらきっと出産祝いとか気遣ってくれる子もいそうですし、本当産まれるまで控えたほうが良いですねですよね〜。
誰もが安産ではないですし、私の周りでも切迫早産で入院された方もいますし、安易に報告しないほうが自分のためですね〜。

• 😍

😍

そういう人はもしものことも考えないんでしょうね。
    きっと、友達が流産とかしても痛みがわからないと思います。

稽留流産されたんですね。
    その後の体調はいかがでしょうか?
    私も自然流産ですが経験ありますが本当に体も心もぼろぼろになりますよね。
    友達の反応も怖いし、毎回妊娠しても産むまで周りに言わないようしてます。

• 10月12日
きいろキリン

私も理解できません。
妊娠ハイなのでしょう。
私ももし流産したらと考えてしまいます。
私は、まだ子供いませんが、授かった場合、産まれてくるまでは、流産死産のリスクを考えてしまうので、両親や友達にいついうか…。

• 😍

😍

本当に理解出来ないですよね。
    私も、もしまた流産したらどうしようとか死産したらどうしようとか不安なので軽はずみに言えません。
    友達には気を遣わせたらいけないので出産したらかなとか思ってます。
    マタニティハイはどうしようもないですね、、、

• 10月12日