※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

朝、フレンチトースト作ったら長男がパニック。予防接種で兄弟けんか。スマホゲームもできず疲労困憊。エビリファイは飲ませられず。土日も預けたい。

朝からフレンチトースト作ったら自閉症の長男だけ美味しくないとパニックになり、
その後朝からインフルの予防接種で待合室でも兄弟けんかし、
注射も3歳は泣かなかったのに大泣きして、
ずっと泣いて、

スマホアプリゲームタイムでも出来なくてパニックになりもぉ疲労困憊😅

土日もでいさーに預けたろかってほんとに思う。
エビリファイは処方してもらってるけど
リスパダールの時の副作用が怖くてまだ飲ませる勇気なくて、、、

コメント

h.r🔰

大変でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
色んな思いがあると思いますが、土日も預けてリフレッシュされてもいいと思いますよ!!
お子さんの社会性を伸ばすきっかけと思うのはどうでしょうか?
偉そうなことを言ってすみませんm(_ _)m

• ママリ☺️

ママリ☺️

いえ、そうですよね!!もぉ朝から
    トイレいきたいだけでぐずられて、、、
    1人でスムーズに行ってよって感じで😅

最近デイサービス増えたので見学に行ってきます😊

• 11月7日
こるん

お疲れ様でした。
ちゃんと一度は食べることにチャレンジしたんですね😊

お薬ですが、リスパはかなり副作用キツイですし逆に今でも先に処方してくるところがあるのか!と正直ビックリなんですが、エビリファイはメジャーでそこまで副作用きつくでないらしいですよー👍
うちは次回にエビリファイ処方してもらう予定です。

• ママリ☺️

ママリ☺️

1口食べて、泣きわめいて😨朝からもぉしんどいですよ。
    しかも次男は6枚切り食パンを6等分した大きさをお箸で器用に食べてるのに

長男が食べれないと泣きわめき細かくカットする羽目に。めんどくさくて、、、

リスパダールって副作用きついんですか!!?!3歳から飲ませてて、最近辞めたんです。
    漢方は飲ませてます!

エビリファイって6歳からじゃないですか?
    5歳だしなぁと、、

• 11月7日
  • こるん

こるん

エビリファイが原則6歳からなんですね!
    だからリスパだったんですね。
    けっこー副作用きつくて、今重度障害の施設でも働いてるんですが、かなりひどい発作時で止められない時には使いますが、ある程度抑えれるくらいなら様子見する感じで。
    常薬してるとそこまでないんですが、何年も使用してても寝てしまってます。
    先生の話では、お話ができたり、知的がない子が使用すると副作用がわかりやすくて、ヨダレがたれてたり、ぼーっとする、ロレツ回らなくなったり、昔によく精神の薬は怖いって言われたのがこの薬の副作用とかで言われたらしいです。
    その点エビリファイはそれがほとんどないらしく、軽度の子なんかでも使用しやすいとか。

• 11月7日
  • こるん

こるん

わかります。軽度だからとか、話できるし、とか思われがちですが、そんなことでなくとてつもなく大変なこといっぱいありますよね😩
    うちも次男が軽度自閉症なんですが、小学生高学年ころまではかなりひどかったです😅
    癇癪なんて人の癇癪、それ癇癪ってゆーの?思うほどにひどいですよね😩うちの子も偏食でこだわり強かったのでフレンチトーストなんかは見た目から無理で、フワフワ系とかは無理で、なので最初に一口でも食べてすごいなぁとただただ感心してしまって💕
    ただうちはもー17歳でその頃軽度の自閉症に対しては健診ですら引っ掛からず😑一歳のころから自閉症だなぁって感じで育ててただけなので小さい頃の薬情報がなく申し訳ないです😭
    エビリファイ処方されるのは長女でADHDなんです😊そこで私も施設で仕事してるので無駄に薬知ってたので、色々と副作用聞いてたらそんな感じで話されました😅

• 11月7日
ママリ☺️

そうだと思います!!

そうなんですね!すごいですね!!
うちの子は自閉症スペクトラムの軽度です。
ただ、こだわりからの癇癪、偏食、が酷くて😨軽度だから楽ってのはなくて、、
リスパダールのんで
3歳の頃は昼寝良くしてました!

なので量も少量ですがそれでも酷くて、、、

そうなんですね。。
ちょっと発達外来の先生とまた相談してみますm(_ _)m

ママリ☺️

そうなんです!!

小学校高学年までですか?!先が思いやられます。。

小学校は送迎されてました??デイサービスを沢山利用利用しようとはおもってます!!
子供に障害の事はお話されました?
なんて言ったらいいのかなぁと、、、
質問ばかりすみすません。
小学校が今から不安で、、、

お子さんが発達障害2人とは失礼ですが遺伝ですか?

遺伝の可能性もあると人から聞きまして🧐

薬の量も難しいですよね。。

子供も発達障害なのに施設勤務とは本当にすごいです!!