※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が単身赴任で二重生活、二重家賃の方、生活の工夫や収入について相談中。将来の不安から正社員で働くことも考えている。

旦那さんが単身赴任で二重生活、二重家賃の方いらっしゃいますか?
我が家は転勤族で、将来主人が単身赴任をするかもしれません。
そのため、ローンと、単身赴任先の家賃との二重家賃になる可能性があります。
皆さんどうやって生活していますか?
旦那さんの稼ぎがいいですか?
現在私は専業主婦です。
就活中で扶養内パートの働き方で考えてたのですが、将来の不安があるので、正社員として働くしかないのかな…と考え中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員共働き夫婦、夫は単身赴任です。

夫の会社から家賃補助、単身赴任手当てがあります。
それでも持ち出しはそれなりにありますが、普通に暮らせていますよ。

🫠‪‪

私も単身赴任で二重生活なんですが
無理だったので私と息子わ実家に戻りました😢
会社から出してくれてもいいのに何もなしです😇
皆さんどう生活してるか私も知りたいです😅

回答になってなくてすみません💦

過去に二重生活をしていました!
(主人が週末に帰ってくるパターンです)

主人は単身用のアパートに住み、私は家族みんなで過ごすアパートに住んでいました!
アパートの家賃や光熱費などは主人が持ち、食費や雑費などは私がだしていました!
田舎住みですが主人の給料は安定しているように思います。
主人の会社から家賃補助もあり、普通に暮らせて居ましたよ!

イルマリ

今年の夏まで単身赴任でした。私も正社員です。
ローンはありますが、赴任先は社宅があったので家賃は激安で、生活費だけが二重でした。それでも夫は自炊しませんでしたし、コロナ前は飲み会も多かったので、食費だけですごかったです😭
会社から赴任手当がありましたが全然足りず。私が正社員だから何とかやっていけたかなという感じです。

あいう

うちは旦那単身赴任
家賃は会社持ち

私は扶養内パートです

旦那は食費もろもろで4万くらいだし
私と娘も食費、光熱費、ガソリン、もろもろで5万いくかいかないかくらいだし、そんなにダメージはないです。

ままり

二重生活です!私は個人事業主、旦那は会社員で単身赴任。
自宅は単身赴任が決まる前に建てて住宅ローン払ってます。
赴任先では家賃と光熱費は会社持ち、週末は車で帰ってきますがガソリン代と高速代も会社持ちです!
私が個人で働いてて育休手当ないので、今は旦那の収入だけで暮らしてますが、旦那は自炊しないのでだいぶ食費などかかってます😂
4月から0歳児で下の子預けてまた働き始める予定なので、そしたら多少余裕はできます🥲❤️

より

夫が単身赴任中です。
自宅のローンあり、私は専業主婦です。社宅があるので家賃は格安です。赴任手当も付いています。あとは僻地手当も出ているので何とかやれてる状況です。でも思うように貯蓄は出来てないです。

はじめてのママリ🔰

フルタイム共働き、夫は単身赴任で、家賃含め月15万円でやりくりしてくれています🙆‍♀️
世帯手取り100万円はありますが、持ち家ですし、一緒に暮らせたらもう少し貯金できるのにな〜とは思います😂

ままりな

我が家も過去に単身赴任ありましたし、今後もある予定です!

住宅ローンはあと12年で繰上げ返済予定です(^^)

旦那年収1500有りますが、私も600あります。単身赴任時は貯蓄スピードが落ちると思うので、今ガンガン貯蓄してます😅
旦那の会社は、家賃と引越し代は出ますが、光熱費とか食費はもちろん実費なので、、、。

旦那の稼ぎだけでやっていけないこともないのですが
将来、子どもが大学生になって一人暮らしをした場合など、三箇所で三重生活とかになるとさらにきついかな〜と思うので、私が仕事を辞める予定はないです!!(^^)

ママリ

心配ですよね🥺
息子が中学生まではついていくつもりです◉
それまでは扶養内パートで、単身赴任になったらガッツリフルタイムで働かなきゃかなぁと!

その頃に旦那もいい年齢なので給料あがって二重生活できるかなと考えてます✨

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。
皆さんの意見、とても参考になりました(^^)
不安は尽きませんが今後のために頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。