※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの室温管理について、20度を下回ったら暖房を入れているけれど、夜中は暖房をつけっぱなしにしている状況。赤ちゃんがおくるみを蹴り飛ばして何もかけていないことが多い。皆さんは室温が何度以下で暖房をつけていますか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが室温が何度になったら暖房を入れるか迷っています…ネットで調べてもバラバラで…とりあえず今は風邪をひいちゃうのも可哀想なので室温が20度を切ったら暖房をつけている感じです!

普段は肌着とロンパースで過ごしていて、夜中は6重ガーゼのおくるみでくるんで寝かせています。最近夜が寒いので一晩中暖房をつけている状態です。夜中の授乳の際は汗ばむ様子は無いのですが、お腹が空いて暴れているのか私が夜起きて赤ちゃんを見るとおくるみを蹴り飛ばして何もかけていない状態になっていることが多くて…

皆さんは室温が何度以下になったら暖房をつけていますか?

コメント

るーさん

うちも冬は20℃切ったらつけてました⑅︎◡̈︎*
今も朝方は少し寒いのでダイソンつけたりしています⭐️
うちの兄弟は布団などかぶるのが苦手で被せても気付くと蹴り飛ばしています💦
夜も冷えてきたのでうちもそろそろ夜も暖房をつけようか悩み中です(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• あんず🔰

あんず🔰

お返事ありがとうございます。
    るーさんのお家も20℃切ったらなんですね😊私と同じで安心しました!うちは田舎なのでもう既に夜は20℃切ってしまうので暖房入れちゃってますね…

やっぱり布団、蹴っちゃいますよね…私が寝てる間に蹴られちゃうとかけ直せないので寒くないか心配で…ガーゼのスリーパーも買ってみたので暖房と上手く併用しようかと思ってます☺️

• 11月6日
  • るーさん

るーさん

20℃きると一気に冷え込みますよね😅🙌
    難しいですよね💦

そうですよね〜💦
    布団嫌みたいでほとんど被らず
    今日も鼻水ダラダラでした〜😨
    スリーパーも嫌いなものでどうしようか検討中です(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 11月6日
  • あんず🔰

あんず🔰

返信が遅くなってしまってすみません😰

そうですよね…私が寒がりなので20℃下回ると寒くて…
    同じ対応をしている人が居て安心したのでこのまま行こうと思います!電気代は怖いですが…(笑)

鼻水まで出ちゃってるんですねっっそれは心配ですね…
    スリーパーもダメとなると室温を上げて暖かい格好をするしかなさそうですね…

• 11月7日