※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠23週で、少量の出血が何度かあります。病院では問題なしと言われましたが、心配です。同じ経験のある方いますか?胎動があれば病院に行かなくても大丈夫でしょうか?火曜日の検診で相談予定です。

現在妊娠23週です。妊娠初期に1度、19週頃に1度、ほんとに少量の出血があり、上の子の時には出血は一度もなかったので心配で病院へ行きました。でも、2回とも病院では出血してないと言われ、尿に血が混じることもあるからねと言われました💦でも、明らかに織物に混じっていたので膣の方からだと思うのですが…
そして先週も1度、今朝も少し出血がありました。量は気づかないかもしれないくらいの少量なので大丈夫なのかなと思いますが、上の子の時は何もなかったので心配になってしまいます。
火曜日に検診なのでその時にまた話してみる予定ですが、同じように少量の出血が何度かあったけどなんともなかった方みえますか?
お腹の張りとかもいつもと変わらない頻度で、胎動があれば出血のたびに病院行かなくてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは4週の頃ですがペーパーに着く程度の出血がありましたが
わりとすぐ止まりましたが1度病院へ行ったらもう出血してないと言われましたが
そんなような出血が2,3日続いたり
オリモノに混じったような出血もありましたが
今元気に育ってくれてます☺️

胎動があるようでしたら電話だけでもいいんではないかな?と思います💦

かり

3回目の妊娠ですが、今回は初めて、中期に入っても月に一度程度、少量の出血があります。
最初の頃、出血があると相談したらエコーで血腫があると言われ、そこからの出血じゃないか?とのことでした。その後の出血の原因は確認していませんが、お腹の張りが強かったり出血量が増えたりしなければひとまず大丈夫そうとのことで受診はしていません。
前々回の妊娠は初期のころに同様の出血がしばらく続きましたが、それは子宮頚管ポリープからの出血とのことで、どちらも心配ない出血とのことです。
人により原因はいろいろかと思いますが、一度相談したら私は同じ内容と思われる出血の時は受診していませんよ😃