※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ファッション・コスメ

皆さんメイク道具どんなの使ってますか?メーカーなど…元々メイクや美容…

皆さんメイク道具どんなの使ってますか??
メーカーなど…

元々メイクや美容関係の知識が相当薄く、
調べても一体何を使っていいか思考停止しております…

今使っているものは、
インテグレートの下地とリキッドファンデーション
適当な、アイシャドウ
適当な眉毛描くやつ(名前すら知らない)
だけです…
もっとアイテム使いますよね?w普通w

こんな状態なのですが、
おすすめのメーカーやアイテムありますか?
メイクしてもなんとなくメイク映えしないというかなんか化粧乗りも悪いです…😭
(産後いっきに肌がくすんだ)

詳しい方やおすすめあるよ!!
という方お願いします!!

コメント

🧑👦👦

下地、ファンデ、パウダー、アイシャドウ、チークはデパコスの物使ってます☺️(ランコム、NARS、YSL)
色物は個人的に発色やラメの感じとか見るとデパコスの方が良いなと思います🤔
それぞれ好きな所のを使ってるのでバラバラですが!

アイブロウやマスカラ下地、コンシーラーはケイト、アイライナーとマスカラはダレノガレプロデュース?の使ってます😌

10代の頃は雑誌読み漁りよくメイク研究しました🤣

化粧のりが悪いとの事なのでまずはスキンケアから見直してみてはどうでしょう☺️?

• まい

まい

ありがとうございます!

コンシーラーですが、
    使用感どうですか?あると無いとでやっぱり違いますか?

10代20代はほぼすっぴんで過ごしていたので30過ぎてからどうしていいか分からず迷子になっていますw

スキンケアも詳しいですか?

• 11月6日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

私は産後ソバカスのようなシミができてしまったのとクマが消えないのでそこはコンシーラーが役立っています☺️

スキンケアは詳しいかはわかりませんが😵
    LIPSというアプリで情報収集したりします☺️
    若い子が中心かと思いますが中には30代女性のコスメとかスキンケアとか書いてる方がいます☺️
    参考になるかもしれません😊!

• 11月6日
  • まい

まい

私も出来ました!
    ずっと悩みというか気になってたんですけど、どうしていいか分からなくて…
    コンシーラーを使えばいいのですね!!

なるほど!
    ありがとうございます!

• 11月7日
いぶちゃん◦̈⃝

益若つばさちゃんのcandy dollと言うメーカーの
ミントの下地オススメです!
顔がパッと明るくなります🥰💕

• まい

まい

ありがとうございます!
    ミントの下地!!
    調べてみます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

ぱっと思いつくだけですが

●アイブロウメイク(眉)
アイブロウブラシ
アイブロウカッター(ハサミ)
 長さを切って整えるだけですが、見た目が結構変わります。
●アイメイク
ビューラー
アイライナー
マスカラ
 アイシャドウ入れてるなら、ビューラーとこの二つ入れた方が目元がはっきりします。無いとぼんやりします。
●チーク
立体感や血色が変わります。
大きく分けてピンク系とオレンジ系があるので、肌馴染みの良い方を選びます。
●リップ
これも大きく分けてピンク色とオレンジ系です。失敗が怖い場合、色付きのリップという手もあります。

それぞれ最低限、あるといいと思います。
ハイライトとかブロンザーとか、調べればまぁありますが、使いやすさとメイクの簡単さでオーブ(メイクブランドですが、ドラッグストアでも売ってます)が一番初心者さんに使いやすいと思います。
ただ、デパコスまでは高くありませんが、プチプラではないと思ってます😅

ドラッグストアでBAさんいますので、相談しまくるのが良いと思いますよ!

• まい

まい

ありがとうございます!
    情報が凄過ぎてじっくり読んでます…
    最低限すら持ち合わせて無いので、まずは揃える所から初めて使ってみようと思います!助かりました!

• 11月6日

⭐︎アイブロウペンシル
⭐︎アイブロウパウダー(シェーディング代わりにも使ってます)

⭐︎目元のコンシーラーとアイシャドウ下地として、ナチュラルグラッセのブライトタッチリキッド

⭐︎トゥヴェール シルクパウダー
脱ファンデしたので赤みやおでこのテカリなど気になる所に大きめのブラシで磨くように乗せる

⭐︎クリオのプロアイパレット01
⭐︎アイシャドウブラシ

⭐︎リキッドライナー

⭐︎ビューラー

⭐︎手作り口紅(チーク代わりにも)、バーツビーズのティントリップ

ベースは薄いですがポイントメイクを丁寧にやってます🙆‍♀️💕

化粧品をいくつも増やしたくないのでできるだけシンプルに1つのアイテムを他に代用したり鼻筋は指で撫でて艶出してます😊笑

スキンケアは夜の洗顔とグリセリンと無水エタノールと浄水で作った化粧水くらいでお金かけず、食事で摂取する油と肌に塗る油分が酸化しやすいものだと肌に炎症が起きてニキビやシミの原因になるので、市販の日焼け止めクリーム塗らないとか平日は摂取する油を質の良い物にするなど食べるものを気をつけてます👌

以前は化粧してなくても毎日クレンジングしたり、赤みやくすみ、黒ずみが酷くコンシーラーやファンデ厚塗りしていましたが薄いメイクでもマシになってきました🥰

• まい

まい

情報がレベルが高くて凄過ぎて1回読んでも分からなかったのでめっちゃ読み込みますね…!!!
    アイシャドウ下地なんてあるんですね!!
    私リキッドファンデーション顔全体に塗ったらいきなりアイシャドウ塗ってました!
    でもなんか付きが悪いというか、馴染まないというか浮くというか…

色々努力されてて素晴らしいですね!!素敵です!!!

• 11月7日