※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年末に新築引き渡しだった方建物の固定資産税を調査する人?いつごろきま…

年末に新築引き渡しだった方
建物の固定資産税を調査する人?いつごろきましたか?

うちは12/25に入居予定なのですが、入居した日と来た日、合わせて教えてください!

コメント

りな

12/20に入居して、来られたのは2月頃だった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり遅めですよね😭

• 11月7日
ままりぃ

家具がない状態で見てもらいたかったので、12月中旬の引き渡し前にきてもらったと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く来てもらうにはどうしたらいいんでしょうか🥲

• 11月7日
  • ままりぃ

ままりぃ

役所から事前にいつごろの日程がいいかお手紙がきたので、そちらに日にちを書いて返信しました😊工務店にも引き渡し前に来てもらって良いかを確認しました!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^ ^
    建物登記とか割と早めにやったんでしょうか??
    家具ってあんまり高い家具?あると固定資産税上がるとかがありますか??

• 11月7日
  • ままりぃ

ままりぃ

早めだったかはわからないです😭工務店にお任せだったので😅💦家具のように動かせるものは審査の対象にならないので大丈夫ですよ〜✨
    単に引っ越してすぐだとごちゃごちゃなので知らない人に見られたくなかったという理由です😂
    土地ごとひっくり返したときに落ちないものが審査の対象になるって考えるとわかりやすいと思います☺️

• 11月7日