※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供が欲しがるものを買ってあげるか悩んでいます。友達の影響で高価な靴を買ったが、見た目が気に入らず後悔しています。みなさんは欲しいものを買ってあげますか?

みなさん子供が欲しがるものをそのまま買ってあげてますか??

今日は靴を買いに西松屋に行ってきました
入ってすぐに保育園のお友達がいて、キャラクターものの靴を履いてて、その靴が偶然お店にも並んでいたんです、、

普段はあまりこだわりがないくせに、今日はこれにする!と言い出し、、

私も大人気なく、それダサい!お友達の真似してるだけでしょ?と言ってしまいました😂

値段も他のより高くつくし買いたくなかったけど、仕方なく買いました😌

見た目がダサすぎて嫌です
私が履くわけではないけどなんだかなぁと
洗いづらそうだし、汚れ目立ちそうだし、、笑

靴くらいなんでもいいんじゃない?と思われるかもですが、みなさんは欲しがってたらなんでも買ってあげますか?
普段のおもちゃとかじゃなくて、今回みたいな場合です!

お友達も履いてた靴をダサいと言った件は謝ります😭笑

コメント

くるみ

おもちゃは買わないですが靴や服みたいなほぼ消耗品みたいなのは欲しがったら買ってます😂

• みみ

みみ

そうですよね〜〜😭
    消耗品ですもんね!!
    ありがとうございます!

• 11月6日
ボンジュール

私がディズニー好きで、娘がいっときアンパンマンにハマってた時があり、ディズニーもアンパンマンも同じように高い金額なので、ディズニーを選ばしてました。

今となってはディズニー好きにさせたので、凄く良かったと思ってます。

自分が使わないにしても、汚れやすい、使いにくいのは嫌ですね💦

何よりも見た目も大切ですし。

• みみ

みみ

アンパンマンも高いですよね〜!
    まさに今日上の子と揉めてる私たちの横で下の子がアンパンマンアンパンマンと騒いでました😂

うちもディズニー好きにさせましたが、その後他のもどんどん新しく好きになっていきますよ〜笑
    プリンセス好きなままでいて欲しかったのに、プリキュア→すみっこぐらしとどんどん違うものに、、😂
    今日の不幸中の幸いなことは、選んだ靴がアナ雪だったのですが、子供の靴って15㎝超えたあたりから突然ダサくなるんですよね〜笑
    アナ雪私も好きですが、なんかちょっと違うんです😂

長々と愚痴をすみません💦

コメントありがとうございました!!

• 11月6日

私の好みではなかったら買わないです🤣ただ、保育園のもので消耗品とか良い子にしたご褒美でとかでなら、仕方なく買う時もあります😩
私もうーたんさんのような状況になったときも、あんなダサいの着させないよ!って西松屋で叫んだことあります😹笑笑

もこもこにゃんこ

靴を買いに行ったら、とりあえず本人の希望は聞いてます。
ただ、機能的に良くなさそうなら買わないです。
色や柄が好みじゃないだけなら本人の欲しい物にします。
一応、親のオススメもすすめてはみます😅
値段が高すぎるのも買えないですけどね💦

しろ

靴とかなら2歳ごろから自分で好きな靴にさせてます。
旦那曰く、子供らしい靴を履けるのも今だけだしいいんじゃない?っていう事で笑
私もダサさとか気にしてましたが、選んだ靴だと自分から履いてくれるので助かってます😂
ちなみに選ぶのはキャラものじゃなくてトミカとかプラレールです🥲

ゆう

幼稚園で使う物は娘に選ばせています🥰
恐ろしくダサいぷりきゅあの靴、シャツ、パンツ、靴下。もうくそがつくくらいダサいです笑。
そのかわりお出かけのお洋服と靴はママが決めさせてねっとお約束しています😀🙌
お出かけの服も私が選んだ数着の中から選ぶといった感じです。

ねむりねこ

靴は嫌ですね(笑)
一時期アンパンマンの靴をすごく欲しがってましたが嫌だったので「〇〇にあうサイズないみたいだから違うのにしよー?」とか言って他のを選ばせたりしてました(笑)

• ねむりねこ

ねむりねこ

今でも「それ!?」って服を選ぼうとする時は似たようなこと言ってます(笑)

• 11月6日
たか

えぇーこれー!?と思うもの選ぶことありますが、旦那がいいじゃん、買ってあげよう!になります笑
スーパーやパン屋に行った時も、それ買う?食べなさそう、、って言うものも選ぶので止めようとすると、またまた旦那が自分で選んだんだから買おう!となります笑
案の定食べないこと多々あります💦
子どもが自分で選んで決めるということは大切だとは思いますが、母はその先を考えてしまいます🤣