※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
サプリ・健康

大動脈瘤についてです。自分が大動脈瘤なんじゃないかと不安です。1週間…

大動脈瘤についてです。

自分が大動脈瘤なんじゃないかと不安です。

1週間くらい背中が痛いです。
激痛というより痛いなぁっと思う程度。
なにかに集中してるときは痛みは気にならないくらいです。
これは胸部大動脈瘤の予兆でしょうか?

お風呂に入ると
みぞおちがドクドクと脈うってるのが
鏡をみてわかります。
これは腹部大動脈瘤の予兆でしょうか?

今年3月出産前にレントゲン撮りましたが
異常なしでした。
この数ヶ月で大動脈瘤は作られるのでしょうか?

祖父が背中が痛いと言っていたら
胸部大動脈瘤が見つかったのでとても怖いです。

どう思いますか?
可能性ありますか?

コメント

カナメ

正直可能性は低いと思います
いままで大動脈解離の方を何人も見たことがありますが高齢ならまだしも若い方でなる方は結構な痛み方してます
解離の場所ではすぐに手術適応で命に関わりますし、
1週間前からで
痛いなあ、、くらいでいまも元気なら大丈夫だと思います
不安ならCT撮って安心してもいいかと思いますが。

  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね!
    そう言って頂けただけでも安心しました!
    ありがとうございます!

    長時間娘を抱っこ紐で
    抱っこしていたから
    筋肉痛じゃないかと旦那に言われました(o_o)

    • 11月6日
  • カナメ

    カナメ

    ほんとに解離になってたら普段生活はまず無理ですよ
    腹部に関してはなんともいえませんが、いずれにしてもあんまり考え込むことじゃないと思います
    小さいお子さんがいる患者さんはわたしはみたことないです
    40だいこうはんでもかなりすくないですが50だいくらいからがちらほらみるくらいですね。あとは高齢の方がおおいし血圧がもともと高めの方とかが多いですが

    • 11月6日
  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね!!
    ちなみに今29歳、基礎疾患ないです。
    血圧も高くはないと思います。

    あんまり考えすぎないようにします!(>人<;)
    ありがとうございます!

    • 11月6日
  • カナメ

    カナメ

    29歳で大動脈解離とかよっぽとですよ!0ではもちろんないですが
    せなかはすじとか痛めると、すぐ痛くなるし
    動いて痛みがでるとかなら筋肉とか筋が一番可能性高いと思います!お大事に

    • 11月6日