※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お出かけ

子どもの服装についてコロナ感染が落ち着いていれば…今月末、秋田に帰省…

子どもの服装について
コロナ感染が落ち着いていれば…今月末、秋田に帰省を考えています😊
関東住みのため、東北の寒さがよく分かりません💦
裏起毛の服等を用意すれば大丈夫なのでしょうか?😅でも室内は暖かいから…裏起毛じゃなくて、アウターや抱っこ紐のダウンケープも必要なのか???など悩み中です😭

服装のおすすめを教えていただきたいです。荷物が多くなりそうなので、最低限で行って…現地で買えるものは現地でと考えています😊

コメント

ぽせ

2日に親が秋田に帰省しましたが、暑いと言っていました。
月末だともうちょっと下がってはいるでしょうけど、雪が降り積もっているような気温じゃなければ恐ろしく寒いってことはないと思います。
私も冬の秋田は何度も行っていますが、特別寒冷地用の服を用意した記憶はないですね🤔
大して出歩かないし(何もないので笑)、移動はどこ行くにも車だったので…あまり厚着の必要がなかったです。
現地で買うにしても場所によってはそう簡単に買い物もできませんよ。近くで手軽に子ども服が買えるか確認しておいてくださいね😌

• ぽせ

ぽせ

親は関東在住です!

• 11月6日
  • momo

momo

ありがとうございます!
    暑いんですね😅寒いものだと思い込んでました💦
    確かに車移動になるし…なにもないとなると、、笑 店舗検索した方が良さそうですね😂
    厚着しすぎないように準備したいと思います!

• 11月6日
  • ぽせ

ぽせ

母方の実家は観光地に近くそれなりに駅も徒歩で行けなくはない、コンビニありスーパーもありますが、遊ぶような場所はなく近くにしまむら?できた!って聞いて連れて行ってもらいましたが車で30分とかでした笑
    父方の実家に至ってはもっと田舎でコンビニすら徒歩20分以上で24時間営業じゃないです😂
    5、6年前に一度雪が降ってる頃に行きましたが、ヒートテックにセーター、普通のコートで大丈夫でした🙆‍♀️
    場所にもよるかもですが、昔ほど積もらなくなりましたし靴も普通のブーツで行きましたよ。11月末なら雪もまだかと思うので、そこまでの重装備はいらないかと思います!

• 11月7日
  • momo

momo

なるほど🤨
    コンビニが当たり前に24時間じゃないんですね😂現地で揃えれば良いかの考えは甘そうですね💦笑
    普通の暖かめ服装で大丈夫なんですね😊コートを準備したいと思います☆ありがとうございます!

• 11月8日
mi

秋田市内に住んでますが、朝晩は冷え込むので、裏起毛着せて寝かせてます!
昼間は、まだダウンやコートとかは着てないです!
月末ぐらいに雪マーク付いてたので、そろそろ着るかもしれません☺️
何日間居る予定ですか?😚
例年の12月は、一度雪が降るみたいですが溶けるぐらいの気温です☃️
抱っこ紐のケープあった方がいいですよ👌ベビーカーでお散歩させてる人とか見ますが、分厚目のタオルケットかけてあげてたりします❣️

• momo

momo

ありがとうございます!
    3泊くらいで考えてます😊
    パジャマ!盲点でした💦朝晩がいちばん冷えますもんね😱
    雪マーク☃️が出てるんですね😰
    抱っこ紐のケープとコートを準備したいと思います☆裏起毛も何枚か買った方が良さそうですね🤨

• 11月8日
  • mi

mi

うちの娘、もう裏起毛トレーナーとパジャマ着てますよ😄

• 11月8日
  • momo

momo

今着ているなら、月末は必須ですね😱準備します💦
    ありがとうございます!

• 11月10日
ゆん🍎

秋田市民です✋
今月末天気予報で雪マークが出たので、ほんとに冷えると思います😂 ホッカイロ持っていてもいいかと思います💓

• momo

momo

ありがとうございます!
    雪マーク☃️は、まさかでした💦ホッカイロ考えていなかったので、準備したいと思います😂

• 11月10日