※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
子育て・グッズ

娘が四ヶ月でおもちゃを持とうとせず、手を動かさないことに不安を感じています。モロー反射の動きが見られないことが気になっています。異常があるか心配です。

あと三日で四ヶ月になります
おもちゃを持てません
調べてみると四ヶ月くらいから持とうとしたり遊んだりすると書いてありますが、娘は全く持てません。
持とうともしません。
上の方でガラガラすれば見てはいるけど、手は動かすことはないです。
無理やり手の中に押し込んで持たせても、持たされてるだけで、自分の意思ではない感じです。なので、そのうち落とします。

もう四ヶ月なのに、自分の意思で手や足を動かしてるように思えません。モロー反射って言うんでしたっけ?そんな感じの動きしかしません。

何か異常でもありますかね…

コメント

マママ❇︎

こんにちは☆
うちもずっとそんな感じでしたよー(*´艸`)持たせても落とすし持つ気ない感じでした笑

そんな娘も10ヶ月の今ではおもちゃ持ってあそんでます☆気にしなくていいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

おうちゃん♥

うちも持たせてもポロ…って感じでしたよ!よく動く子もいればじっとしてるのが好きな子もいるので大丈夫ですよ😁
もう4ヶ月じゃなくてまた4ヶ月ですよ( ´∀`)