※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がおむつ替えを嫌がり、トイレのサインを出さないことで悩んでいます。トイトレは考えていない状況で、子供がおむつ替えを逃げるのに困っています。

1歳7ヶ月です。
「おしっこが出た」「うんちが出た」とアピールしたことがこれまで一度もありません。

おしっこは時間を見ておむつを替えたり、うんちはにおいで気付きます。

また、おむつ替えも極端に嫌がり「おむつ替えよう?」と声をかけると「ばいばい」と言って走って逃げて行きます💦

周りの同じくらいの月齢の子は「ちっち出た」「うんち出た」と言って教えてくれるとか、もっとすごい子は「ちっち」と言ってトイレに行きたがると聞き、うちだけいつまでも赤ちゃんみたいだなーと思ってしまいます。

トイトレはまだ考えていませんでした。

私が長い間気付かなかったりすると本人もおむつの中が蒸れて?不快なのか、おむつの中に手を突っ込んでしまいます(>_<)

「ちっち出たらちっちって言ってね〜」と言ってみてはいるのですが、なかなか通じず…💦

特におむつ替えで逃げられるのはどうしたらいいのかなーと悩んでいます😣

コメント

あくるの

周りのお友達早すぎませんか😳
すげー!って思っちゃいました💦
うちオムツ外れたの先月ですよ🤣
本人がやる気になるまでこっちがいくら促しても無理でしたし、幼稚園に入るまで余裕でオムツでした😓

2歳前なんて長男全然教えてくれませんでしたよ😂😂
トイトレも2歳半頃始めましたが全然教えてくれないしイライラするばっかりだったので何回も辞めました!笑
色々試してましたが3歳すぎたら突然お兄ちゃんパンツ履く!!と言い出して1日で夜もパンツで過ごして失敗せずトイトレ完了しました

オムツ逃げますよね〜💦
ひたすら追いかけるか💩してて絶対に動いて欲しくない時は動画見せたりしてました💦

はじめてのママリ🔰

1歳代でおしっこ教えてくれる子の方が稀じゃないでしょうか🤔?
上の子は全く教えてくれませんでしたが、2歳半でおむつを外したら次の日からトイレでするようになりましたよ🤣
その子のペースがあるので、焦らなくていいと思います😊

オムツ替えも、嫌がる時は「じゃあ後でにしようね」と諦めて無理して替えてません🤣

ママリ

焦らなくていいと思います✨
1歳台で周りでは聞いてないですね😱

はじめてのママリ🔰

うちも最近やっとうんち出た!とかしー出た!
と事後報告ですがしてくれるようになったばかりです🤣

トイトレはまったくしてないです( '-' )
保育園に任せ切りになっちゃってます

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😭
まとめてのお返事になり、申し訳ありません💦
周りが早いだけなようで安心しました💦
子供のペースでやっていこうと思います(>_<)