※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建築条件付きですが気に入った土地があり、明日工務店のモデルハウス見…

建築条件付きですが気に入った土地があり、明日工務店のモデルハウス見に行きます!
話を聞いてみて、良さげだったら契約したいなと思ってるのですが、今って家建てるタイミングですかね、、?
すまい給付金と住宅ローン控除はもう制度終了するとか、ウッドショックとか、11月から金利が上がるとか....。
どっちにしろ将来的には家を建てたいのですが、今でいいのかなあと迷いがあります。
ウッドショックが終わるのとか、国の制度が新しく追加されるのを待ったりしたほうがいいですか??金利は下がることはもうなさそうですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことして気に入った土地取られて後悔するよりかはわたしなら契約します😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうですよね、後悔するよりは絶対いいですよね、、!

• 11月6日

私はタイミングと思います(*´ч ` *)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やっぱり欲しいと思ったときがタイミングですよね✨

• 11月6日
R

これから着工ですが、木材だけではなくて断熱材やトイレなど色々な資材が手薄で当初の予定よりも変更がかなりありました。
昨年9月に契約し、間取りにこだわったのもありますが、ようやくスタートです。引き渡しも遅くなると言われています。
工務店だと、大手HMよりも木材の入手が困難だとも聞いています。その辺をしっかり確認してから契約されると良いと思います。