※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お出かけ

実母に、毎日子どもを外へ連れ回しすぎだ!家にいられない子になるよ?と…

実母に、毎日子どもを外へ連れ回しすぎだ!家にいられない子になるよ?と言われました。毎日のようにお出かけしていると良くないのでしょうか?
連れ回すと言っても、もちろん子ども中心で幼稚園のプレ保育や公園、室内遊び場などです。大体午前中出かけてお昼は家で食べ、お昼寝をして夕方は家で遊んだり、お散歩やお庭で遊ぶ日もあります。
私なりに考えて外で体力を使って欲しいし、刺激を受けてほしいと思ってやっていたのですが、間違っていたのかな?と不安になりました。未就園児のお子さんをお持ち方、お出かけする頻度はどれくらいですか?

コメント

𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

私は週に2.3回
(近くお散歩)程度です😅
気持ち的にはもう少し公園とか行ってあげたいなとは思ってるんですけど…
体力的に…笑

• えな

えな

妊娠されていたら、毎日外に出るのもしんどいですよね😭
    私も疲れている日はお庭で少し遊ぶ程度の時もあります!

• 11月6日
はじめてのママリ

家にいると外に行きたがり愚図ったり、雨の日でも外に行きたがるなら普段から出かけ過ぎかなと思いますがそういうのがないならいいと思いますよ😊

平日は上の子の幼稚園の送迎があるので毎日出ますが公園などには行かず買い物のみ、土日は旦那がいるので家族でショッピングモール行くぐらいですね。
公園は月1~2ぐらいです。

• えな

えな

今のところ、外に行きたくて愚図ったりはありません😊
    娘も家で過ごしたい日もあると思うので様子をみておうち時間も作ろうと思います!

• 11月6日
めろちゃん

毎日外出てますよー😭
家だとYouTube!YouTube!お菓子!お菓子!ばっかりになるので😭
同じ感じで過ごしてます!
午前中に公園行きお昼には帰ってきて13時ぐらいからお昼寝って感じなのでお昼寝の後はずっと家です!
買い物も行かなくちゃいけないですしほぼ毎日です😂

• えな

えな

同じです!うちの娘も家にいるとすぐテレビを見たがります😭おもちゃで遊ぶ時はママ一緒に遊ぼーと言って付きっきりで遊ぶ感じになってしまうので、私にとってもお出かけの時間が必要なのかもしれません😅

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園に行ってるので毎日遊び倒してますよー!
でも土日はお家でのんびりも多いですけど、買い物やら散歩やらで結局ほぼ毎日外出してます🙂

• えな

えな

保育園に通っているお子さんは外でたくさん遊んでいますもんね!!我が家も土日は旦那さんが一緒に出かけたがるので結局土日も出かけています。

• 11月6日
しょりー

自分の体がしんどくない時は大体買い物や近所をお散歩や公園など短時間でも外に行ってました。
今は幼稚園週5+週末休みの旦那と買い物やお出かけで毎日外に出てます😅

子どもが嫌がってるのに無理矢理外出に行くとかじゃないと思いますし、子どもが家にいると外に行きたくてぐずるとかがなければ大丈夫かなーって思います🤔
幼稚園などに行くまでに外に出たり人と関わるのに抵抗がない方がいいんじゃないかなって思います☺️

• えな

えな

子どもも外が大好きで嫌がることはないのですが、お家でゆっくりする時間もたまには作ろうかなぁと思います!

色々な場所へ行くようになってから人見知りもなくなったし、近所の方に自分から挨拶をしたりするようになりました!

• 11月6日
こっちょ

私も雨が降っていない限り毎日外へ出て遊ばせています💦近所の公園、支援センター、週1でちょっと大きめのショッピングモールで買い物兼ねて散策したりなどです💡
生活リズムも完全にえなさんと一緒で午前中外で遊ばせて家で昼食を取りお昼寝(最近はお昼寝しないのでお家遊びですが)と言った流れができてきています!家にいられないことはないのですが、息子も元々保育園通っていたからか外で遊ぶのが大好きで同じ年頃のお友だちとお喋りするのが楽しいみたいです☺️私の母はえなさんのお母様とは反対で外に出て遊ばせてあげなさい方針なので妊娠中で大変ですが、毎日外に出ています!お子さんが楽しそうにしていればその生活でいいと思います❤️

• えな

えな

生活リズムが一緒と聞いて安心しました☺️
    私も外で遊ばせてあげたほうが子どもの為だと思っていたので、母に言われて育児を否定されたようなショックを受けました🥲

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたんですか😳!
うちは毎日公園行ってえなさんと同じような一日のスケジュールですが、周りにそんなこと言われたことありません😖
むしろ公園行かない日があれば(天気が悪い日以外)旦那にえ、公園行ってないの?って感じの反応されます🤣
家にいられない子になるというのはどういう意味なのかまたそれがいけない事なのかちょっと個人的には?な気持ちでした🥲
全然子ども第一に動いてるし問題ないと思いますよ☺️✨

• えな

えな

家にいられない子というのは、家での遊びなどを楽しめなくて外にすぐ行きたがる子という意味で言ったようですが、家は家でテレビの時間もありますが、その他のおもちゃや制作などでも楽しく遊べています😊

• 11月7日
ここ

素晴らしいです!めっちゃ理想的😭💕✨✨✨
うちは小さい時、そうして過ごしてあげたかったですが、グータラな私の性格で家にいることが多かったです😭

やっぱり刺激を受けてたくさん体を動かした方が、子供の興味の選択肢が増えていいと思います!
家にいて遊びに付き合える間はいいですが、家事しだすとテレビとかに頼りだしてしまうので。

えなさん、お子さんのためにすごく考えてたくさん活動してみえて頑張って見えますね😭💕
尊敬します✨✨✨

• えな

えな

ありがとうございます😆
    母のような意見もあれば、褒めてくださる方もいて、、、
    このままの生活でもいいのかな?と思いました👌

• 11月7日
はじめてのマリリン

えっ💦子供のための遊ぶ場所に連れて行ってるんですよね?
うちも同じ感じで毎日連れて行ってます。
マンションなので家の中で走り回られるので、体力使わせるために外に連れて行ってます。
逆に良い事だと思ってました😅

• えな

えな

家にずっといると、子どもも体力使い切れないですよね💦外で思いっきり走り回りたいでしょうし😆
    私もいい事だと思って毎日過ごしていました🥲

• 11月7日
バンビ♡

平日は夕方5時くらいまで
毎日こども園通っていて疲れているので、
土曜日は実家に行って遊び、日曜日は家族で外食したり近場の買い物に行く程度で
なるべくゆっくり過ごさせてます!

• えな

えな

こども園に通っていたら、雨の日など外へ出ない日も時々あるとは思いますが、ほとんど毎日外遊びしていることでしょうね😊私ももし娘が保育園など通っていたら、、、と考えて外遊びへほぼ毎日出かけています!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

毎日公園行ってます🥲

毎日子供を外へ連れまわしすぎだとしたら、普段毎日保育園や幼稚園に行っている子供たちはどうなんですかね😂😂

• えな

えな

私も保育園や幼稚園の子は、、、?と母に聞きましたが、集団生活に入ったらその園のリズムでいいけど、今はまだ家で見ているんだからお家でゆっくりする時間も作ってあげないと!と言われました😂

• 11月7日
抹茶

毎日行くのすごく良いことだと思ってます!
外の刺激は成長にも良いと聞きますし◎

私も午前とお昼寝後と公園毎日行ってますし、行けない時はせめて家の前だけでも、と外に出ています。
雨の日でも小雨や雨雲レーダー見て止んだタイミングで30分だけ、とか出るようにしています😅

家にいられない子って悪いんでしょうか?💦昼間に外に出たがるのは子どもとして普通だと思っていました!
外気持ち良いし、楽しいですもん!

• えな

えな

私もすごく小雨なら傘さして長靴履いてお散歩する日もあります!
    家にいられない子って悪いのか疑問ですよね??今のところ本人は外へ出たいと大騒ぎすることもなく、お出かけする〜?と聞くと行きたーい!というくらいなので、お家時間も楽しめていると思っています!

• 11月7日
りえ

うちは保育園なので参考にならないかもしれませんが…
午前中は1時間ほど近くの公園に連れて行ってもらってます!
給食食べてお昼寝をして15時からおやつで、15時半に迎えに行ってます!
迎えに行ってから公園に30分ほど行ったり、散歩1時間行ったりしてます😅
夜早く寝て欲しいので😂

うちの子は外に行きたがります!
そして私も外に出たい人です!
家にいるともったいないなぁと思ってしまいます😅
昼から用事があって保育園休みの日とかも朝2人でお散歩や公園に行ったり、休日も何もなくても散歩に行ったりしてます!

外出過ぎですかね😅?