※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の生活に不安。子供も小さいし仕事もない。旦那は離婚を望む。調停も困難。安定した生活はどうすればいい?生きづらさに悩む。

離婚してシングルマザーなんて覚悟できず、不安になり自分を責め続けて鬱になりました。
子供も小さい仕事もない。わたしが我慢してたら子供たちに苦労もなく恵まれてた環境だった。
私は何ももってない。
これからどう生活してけばいいの。旦那はろくな話し合いも応じず離婚しろと出ていった。笑えない毎日子供達にもよくない環境。負のループから抜けれません。
別居してるより離婚したらまだ覚悟できるんだろうか。
調停になりそうでメンタルもたない、過去に戻りたい仲良かったのに、離婚したくないよ…子供達と幸せになりたい。

どうやったら安定した生活おくれるの?
わからなくて死にたい生きずらい…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚の理由はなんですか?
旦那さんから一方的に離婚を言い出されているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の不倫がはじまりです。それから私がヒステリックになり責め続けて相手にも親にも会って慰謝料もとって大事にしたら出ていってしまい。離婚したくないのになぜそこまでするんだと嫌われてしまい。旦那も離婚はしないと親にもあやまってくれていたんですが、私が我慢できず暴走してしまいました。妊娠中で許せなくて、

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでしたのに離婚したくない?のですか?

もう今は許せているのでしょうか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔してます。旦那が好きだったので、謝りましたがもう無理だと慰謝料も払うと言われてます。別居されてしまったので生活費は貰ってますが、もう帰ってきません。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し時間おいた方がいいかもしれませんね。

離婚に関しての行動は進展させずに、とりあえず現状維持で向こうがそれを望むなら変に引っ張ってこようとせず時間を経て、たまに連絡で様子を聞いたり差し障りない会話をして、落ち着いた頃にもう一度謝って一緒にやり直さないか話を切り出すくらいがいいと思いますよ。
    今はあまり必要に追わない方がいいかと。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

別居てことはどちらかが実家ですか?
奥さん側が実家なら離婚したあとも少しそこでお世話になりつつ保育所ならフルで、幼稚園なら短時間パートでもまず働いてみましょ
お金が出来れば考えも変わりますよ
実家だと扶養手当貰えない確率もあるので
児童手当ためつつ、お金貯めて自立でいいと思います
一気にやろうと思わずに、まずひとつずつ片付けましょ
私は幼稚園にいれてしまったので短時間ですが働いてれば自信がついてきますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルさんですか?ありがとうございます。今は実家にお世話になってます。離婚のショックは時間がたてばわりきれますか?
    旦那に依存しすぎており、まともに働いた事もなければ一人暮らしもした事なく。いい歳して親にも迷惑かけて、ネガティブがとまらず子供のお世話も余裕なくて、こんな辛い経験したくなかったです。
    もう受け入れてやるしかないですが…結婚て何だろう幸せってなに?と過去の事を考えてしまうのがとまらず自分を追い詰めてしまいます。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックは無いです、したくて決めたので
    依存気質な方は難しいですね
    他に目を向けるしかないと思います
    そもそも旦那の不倫のくせにムカつきますね
    この機会に社会に出ることをお勧めします
    実家にお世話になれるのならなっていいと思います
    私もそのうちの一人なので。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの母が私が幼い頃に離婚しています。母は父といることがストレスでしんどかったみたいで、離婚して スッキリしたし、楽しく生活できたみたいです🌸 
私と姉と母とじいちゃん、ばあちゃん で出かけたり、
とても楽しかったみたいです☺️
離婚してから実家に戻り 
9時から17時まで働いていました。今も同じ所で働いています。母は 高校出てから すぐに結婚したので、社会経験もなく 資格もなかったみたいです。たまたま知り合いが派遣の仕事を紹介してくれたみたいで、29歳から50歳の現在までずっと
そこで働いています。。

はじめてのママリ🔰

きつい事を言いますがもう少し自立した方がいいですよ。今後の自分のためにも!

自分で働いて生活できないから、旦那が上の立場(俺がいないと生きていけない)になって舐められて浮気されるし、旦那もクソみたいな人間を選んだですよ。
自分を責める前にどうしたら自分で働いて自立できるか考えたらどうですか?
シングルなら保育園も入れて、働きやすいし、スーパーでもなんでもさがしましょ。すぐに働けないなら旦那に養育費たくさんもらえるまで離婚せず裁判しましょ。
そんな浮気しといて別れを告げるクソ旦那は、捨てて強くなりましょう。完全に向こうが悪いのでそんな男と戻りたいなんて思わないで!
大切にしてくれてないので他にいい人探しましょ!

🐶

大丈夫ですか😭😭
文面見てめちゃくちゃ心配です😭
100%じゃないかもしれませんが
気持ちが分かりすぎて😭😭😭

私も妊娠中旦那の借金が分かり
赤ちゃんのグッズも全然揃えられてない、、
仕事なんて当分出来ない
そんな状態で死にたいなんて思ったこと何回もありました😖

いろんな事情がある中で
可愛い子供のために自分が我慢すればいいんだと思うけどやっぱりつらくて不安でしんどくてって😢

だからなんか凄く気持ちがわかるんです😭😭😭

とにかく旦那さんではなく、
子供にとってママがいればなんとかなる!そう思うんです!!

子育てまだしてない私が偉そうにすいません(>_<)

とにかくここで吐き出すのも聞いてもらうのもあり!

無理しないでって言ってもしてしまうのがママなんで本当に心配です😢

どうか少しでも落ち着き
ママさんもお子様も幸せになれますように!!

頑張っていれば絶対いいことあります😢💗