※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児相談が平日だけで、疲れとストレスが限界に達している。子供の問題や保活で悩んでおり、孤独感と虐待の自覚がある。死にたい気持ちもあり、どうすればいいかわからない。

助けてください、誰か話だけでも聞いてください
なんで育児相談とかって平日だけなん
電話相談したところで何も解決出来ないけど
話だけでも聞いて欲しい
我慢してたけど、爆発しそう、もう無理、疲れた

上の子のトイトレが全く進まない
下の子の離乳食全く食べない
他にも保活で考えることがあって、ここ数日は寝てても夢で考え事してたりで熟睡できてない。しんどすぎて、子供にあたって暴言吐いて、罪悪感で涙が出てくる
何もしたくなくて、家の中ぐちゃぐちゃで下の子は吐き戻しも多いからそこらに吐き戻しあって、ご飯の用意も面倒で毎日インスタント、YouTube見せろとうるさいから1日中YouTube見せて、下の子は四六時中泣くから放置の時もある、もうどこから片付けたらいいのか分からない
旦那は単身赴任、実家は遠方、周りに頼る人はいない、もうこの絶望の中どうやって楽しく育児しろと?
楽しみなんてひとつも無いし、子供だって可愛いって思えることが少ない、こんな状態で仕事復帰は無理であと1年は子供たちを自宅保育しないといけない、幼稚園も高くて行けない、こども園も近くにない。もうどうしようもない、死にたいという感情が出て、子供の相手すらできない、こんな母親最低だ。もはや、虐待レベルなんじゃないか。疲れた、1人になりたい、楽になりたい

コメント

はじめてのママリ🔰

土日相談も児童館もしまってるのしんどいですよね。
公園とかも人多いし。
私も一日中テレビに頼ってます。
全然眠れないです。

だれにも頼れず、一人で二人みていたらよっぽど育てやすいおとなしい子でなければそりゃいっぱいいっぱいになりますよね。
想像を絶する大変さだとおもいます😭心配です😭

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
あと1年自宅保育ならトイトレは無理して今やらなくてもいいのでは?♪
3歳になってからはじめても特別遅いとは思いません、まだおむつ卒業の準備整って無い子にトイレ教えるのってかなり難しいです!まだ早いのかもしれないし、「もうちょっと後でいいや〜」ってくらいでもいいと思います♪ 肩の力抜いちゃえば?♪

はじめてのママリ🔰

うちは夫は夜帰宅しますが、近くに友人も頼れる人もいませんでした。
2歳半ならトイトレそんな頑張らなくてもよくないですか?おむつなんてそのうち取れるし、今寒くなってきてるし、無理矢理やってオムツ外せたとしてもそのやり方だと後退すごそうですよ。とりあえず今じゃない、と思ってちょっとお休みしてはどうですか?
あと、離乳食なんて食べなくても、これもまたそのうち食べます。うちの子たちは、1歳までほんとにほぼ食べずにいましたけど、今じゃどんだけ食べるのよ、ってくらい食べます。
あれよこれよと頑張りすぎでは?まぁいいや、そのうち食べるわ〜でいいと思いますよ。
保健師さんとかに相談しても、頑張ってやらせるようにしか励ましてくれませんけど、手を抜くことも大事です。

maml

お疲れ様です。
毎日とても大変で、頑張ってらっしゃるんですね。

旦那さん単身赴任で一人で育児してたらそりゃキャパオーバーですよ。
誰でもそうです。疲れちゃいますよ。

上の子、下の子、同じぐらいですね😌
うちはトイトレまだ全然してないし、離乳食もほぼ吐き出されてますし、保育園の入園申込書はまだ未記入(締め切り8日)、
ちなみに上の子は今もYouTube見てますが
私は汚い部屋でコーヒー飲んでます☕️

インスタのずぼらママとか私の足元にも及びません。本気のズボラと汚い部屋を見せてやりたいぐらいです。

託児付きの歯医者とか美容室とか少しでも離れられるところないですか?
泣き声も話し声もないところに少しでも避難してほしいです💦

ななみ

申し込みに行く時間取れるなら
もちろんすぐのすぐではないけれど
児相のショートステイ利用して1人の時間作るのもいいかなと思いました。
私も利用したことないけど利用検討しています😅💦
他にも一時保育で認可外なら時間○円とかで預かってもらえるとこ探して1人の時間を作ってみるかもどうでしょう?🤔

トイレは4月入園とかでオムツとれてることが入園条件ならしかたないけど、
そうじゃないならもう少しのんびり構えてもいいのかな?と思いました😌離乳食も母乳ミルクが飲めていれば無理に勧めなくてもその子なりのペースがありますし、
気を張り詰めてイライラするより
まだ大丈夫って無理しない考えを持つだけでも変わると思いますよ😊

ドレミファ♪

色々頑張り過ぎなのかなと思いますよ
トイレなんて来年暖かくなってからでもいいじゃないですかね🙄
洗濯増えるし寒いから乾かないしうちは3歳すぎてやって取れました
離乳食だってまだ始めたばかり正直4歳になった息子は今でも食べません
でも元気に生きてます

私はこの状況であと一年自宅保育はしんどいのかなと思いました
保育園いれたら離乳食もトイトレもしてくれますしYouTubeも頼らなくてすむ働けばお金も入り掃除も委託できるし土日しんどかったらシッターさんも雇えるのでいいのかはと思いました
可愛くないと思って1年はかなりきつい道のりかなと思います
一年後ときめたならしばらく実家にかえられるのも1つの手かと思います

Thainyan

3歳ですがトイトレ全然進んでいません😊

本人がやる気が出た時だけ連れて行って座らせていますが、出たのは4回だけです!

皆いつかはとれるので、無理にやらせていません😃
2歳半の時は何にもしていませんでしたよ!

私の場合ですが、一人でも子育てしんどくて限界をむかえた為、一歳半から保育園に預けて働き始めました。
仕事してる方が私は楽です🌟

保育料高くて働いてもプラスほぼ無くても、預けて働いた方がママのしんどい気持ちが減るのであれば、私はそれも選択肢の一つとしても良いかなと思いました😊

マリー

私で、よければ
お話し聞きますよ🙂
聞くことは、できるので
トイトレ焦らなくても
いいと思いますよ😀
お子さんのペースもありますし
お子さんが行きたいと思ったら
行きますし
うちの子も3歳ですが
トイトレは、本人が行く気になったら連れてく感じでまだ
進んでないです🙂
離乳食は、たいへんですよね
すごくわかります。
うちの子も食べむらありますが
食べたらいいかなとあきらめてます🥲
食べなくても出すようには
してますが、野菜や魚
いつかは、食べるかなと😰
そうじゃないと私も
持たないしストレスたまるので
ストレス発散したくても
なかなかできないですよね
私もストレスたまって
倒れるんじゃないかなってくらい
限界のときもあります😰
誰かに聞いてもらうだけでも
楽になるので
私でよければききますよ。
お返事遅くなったりしますが🙂
それでもよければ🙂
歳近いと大変ですよね🥲
ワンオペなのでしょうか!?
私はそうです😰
お気持ちすごくわかります
気持ちに余裕なかったりしますよね😰
お子さん寝てから少し
ゆっくりできる時間ありますか?