※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝夜の野菜を変える方法や食事の構成について相談です。前日に副菜と味噌汁、当日にメインを作る方法を考えています。おかずのバリエーションが少なく同じ内容になってしまう悩みがあります。

ワーママの皆様にご飯の準備について質問です!
作り置き、当日準備両方やってみたのですが、やっぱりできたてがおいしいので副菜、味噌汁だけ前日夜につくり、メインだけ直前にしようと考えてます。

①朝ごはん、夜ご飯が同じような内容になってしまうことが多いんですが、皆さん朝晩違う野菜をあげてますか?

②一回の食事の構成教えてください!ごはん、おかず2品、汁物、果物…みたいな感じで。おかず2品とかだしたら味のレパートリーなさすぎて結局毎回同じようなものになってしまってます😂

コメント

①朝はそんなしっかり作らないので違うといえば違います(笑)

②ご飯、おかず2品〜4品(お酒を飲むのでツマミ系で増えがち)汁物、子供たちのみデザートか果物1つ、1種類です。

例えばですがメインは青椒肉絲でエビマヨと、副菜は春雨サラダ、汁物はわかめの中華スープ、デザートは基本プリンか子供の好きなバナナ、みたいな感じです。ハンバーグは和風と煮込みとノーマル交互に出したり、野菜炒めとかと味変2種類くらいあると楽ですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっおかず4品とか神の領域ですね🥺
    私も飲みますが、親は買ってきた乾きものとビールにしちゃって子供の分だけギリ作るって感じです笑 
    本当尊敬します!ハンバーグとか味違うのを交互いいですね!参考にします〜!

• 11月6日
モンブラン

①あまり気にしてないです。
朝はどうしても時間優先なので、栄養とか中身はそこまでです😅
②ごはん、おかず(偏食なので肉と野菜を同時に食べられるものを1品が多いです)、汁物、果物、です。

子どもが偏食なのもあり、似たようなメニューばかりですよ😅朝に他人丼出したのに、夜に白菜と豚肉のすき煮出すこともありますし、回鍋肉とか野菜炒めとか中華も多めです💦
あと、野菜の肉巻きとかもやるので、甘辛系の味付けもどうしても多くなります💦

はじめてのママリ🔰

夜ご飯は基本的におかず1品と汁物、ほうれん草のおひたし的な副菜?1品です☺️
朝ご飯は夜の残りの汁物プラス納豆やしらす、ウインナーとか簡単なものです!