※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S (22)
妊娠・出産

風疹の抗体について、妊娠中の抗体の変化について心配です。抗体が徐々に減少しているので、再び8倍になる可能性があるか不安です。対処法を知りたいです。

風疹の抗体について教えてください!
1人目の時8倍で産後にワクチンを打ち、
3ヶ月くらい前の不妊の血液検査では32倍付いていましたが、妊娠初期の血液検査で16倍になってました😨
抗体がつかないタイプの方もいると聞いていましたが、
私の抗体は徐々になくなっていくタイプなのでしょうか、、。今は妊娠中なので打てないのでどうしようもないですが、数ヶ月前まであった抗体がなくなっていたので、
このまままた、8倍になってしまうのではないかと不安です。。
何かわかる方いますか😭

コメント

ママリ

夫の話ですが、、、
わたしが妊娠時の検査で8倍だったため、夫に打ってもらいました(2月)!夫も8倍でした。
職場の健康診断(7月)でまた引っかかったようで、先日また打ってました😂

抗体つきにくい人はつかないらしいので、その都度打ったり家族に打ってもらったりしないとですね😭😭
わたしも抗体つきにくいタイプで、インフル、水ぼうそうなどなんでもワクチン打ってもかかります💦

• S (22)

S (22)

やっぱり体質ですかね😭
    旦那さんも抗体つきにくいタイプなのですね🤔
    ちょっとうちも診てもらいます、、。
    てっきりしっかり抗体付いてるもんだと思ってたのでショックでした😭
    私のは母もインフル打ってるのにいつもかかってたりでやはりそういう方もいらっしゃいますよね😰

• 11月6日

ワクチン打っても、抗体が無くなる方もいると産婦人科で聞きました🙋‍♀️

私は、風疹の抗体0での2人目妊娠中ですが先生曰く「マスクしているご時世、普通にしてたら中々かかることないからね」と言われました😂

• S (22)

S (22)

やっぱりなくなる方もいるんですね😭
    何ヶ月か前の検査では32倍しっかりあったので安心しきってました😂
    確かに今ウイルスに敏感なので、引き続き感染予防していきます!
    ありがとうございます!

• 11月6日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

風疹の抗体つかない体質で、打ってもすぐになくなってしまい、今回妊娠時の検査では数値が6とかでした🤣🤣
娘の時から抗体ないし、旦那も特に風疹ワクチン打ってませんが、難なく出産に至ってます🙌
私自身もマスク手洗い、インフル予防接種したり、出来ることはしています。
数値が減っていっているようなら、段々と減っていくのかなーとは思いますが、妊娠中は何もできないので普段通りに感染対策等に気をつけて過ごしていけば良いと思います🤗✨

• S (22)

S (22)

ご回答ありがとうございます😊
    6って結構低めですもんね😭
    インフルは打つ予定だったので予定通り打とうかと思います!
    そうですね!もう今更打てないので感染予防は引き続きしていきます!
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

先生にも打った?と言われまた💦
    2人目産まれたら打ったことを伝え、抗体つかない体質だと思うと言ったら、じゃもう打っても抗体つかないだろうから、気をつけて過ごしてねーって感じでした🤣👍
    今はコロナ感染の方が不安ですし、、お互い気をつけて過ごしましょうね🙌

• 11月6日
ななみ

私も1人目の時8倍で産後に打ちましたが約一年後の2人目の時16倍💦
2人目の産後にも打ちましたが3人目の今回も16倍😂
もう抗体が付かない体質なんだなと諦めました🤣

今回の産後は打ちません(これで最後の妊娠ですし何度売っても付かないものはつかないと諦めがついたので😅)💦
でもコロナ対策と同じマスク手洗いなどしっかりしていれば対策としては十分だしそこまで神経質にならなくて大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️

• S (22)

S (22)

ご回答ありがとうございます😊
    もうてっきりちゃんと抗体付くもんだと思ってました😂
    やはり体質ぽいですね、、。
    ありがとうございます!

• 11月6日