※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたい方へ。指しゃぶりやめるやつは効果があるでしょうか?他の方はどうやって辞めさせたか教えてください。ありがとうございます。

指しゃぶりやめさせたいのですが、どうしたらやめますか😭??
歯医者さんに先日行くといつまでに辞めさせたら良いかと聞くと「3歳までには辞めさせた方が、、、と一応言われてはいますけど、、」と言われたのと、「気になるほど出っ歯ではないけどこのままだとなるかも、、しれません」と言われ辞めさせたいなあと思いました。西松屋とかで売ってる指しゃぶりやめるやつみたいなの気になってたのですが効くのでしょうか、、みなさんどうやって辞めさせましたか??😭

コメント

シンママ

指しゃぶるたんびに、ばっちい!バイキンマンがくる!とか騒いでたらやらなくなりました!歯磨きとか手洗いいやがったときに、おしぼりで拭いてわざとこんなにばっちぃ!ってさわいでみたり。

うちはついこの間指しゃぶり辞められました!
ダメかもですが、明日サンリオピューロランド行くのにおしゃぶりするような子は連れていけませんと言ったらピタッと辞めました😭💞