※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

仕事休んでしまいました。体調不良で集中できず、退職届提出済み。甘えでしょうか?精神疾患の可能性は?初診で診断書書いてもらえるでしょうか?

仕事休んでしまいました
どうしても仕事のことを考えると下痢、動悸、無気力、周りの目が気になる、周りの会話が全て自分の悪口に聞こえる、不安、焦りなどがあります
体がふわついているような地に足ついてない感覚です
とにかく仕事に身が入らず集中できません

仕事の人間関係と拘束時間から少しずつ体調が悪くなってきて、気持ちも沈む日が増えていきました
ここ1年くらい続いています

先日退職届を出しましたがまだ出勤日数があります
あと少しなのに頑張れません

私の今の状況は甘えでしょうか
精神疾患があると思いますか?
仮に精神的になにかあったとして初診で診断書など書いてもらえるでしょうか?

コメント

はな

仕事の影響で不眠になった事があり、精神科にかかった事がありますが、適応障害と診断され、初診で診断書下さりました。もしかしたらももさんも適応障害かもしれませんので、一度受診されてみても良いと思いますよ。頑張れない事を責めないで下さいね。

• もも

もも

回答ありがとうございます
    仕事が辛いことを誰かに話すと涙が止まらなくなります
    頑張れないことを同居人に責められているようでかなりつらいです
    一度病院に行ってみようかと思います

• 11月6日
みっきー

甘えじゃないと思います!
私も、無気力、めまい、責められいる気がする、頭がもやもやして考えまとまらない、涙出てくるが続いてて、すごく緊張しましたが精神科行きました!先生から診断書書いたらすぐ休めるから大丈夫ですよと言われました😂私にとって病院行くのは相当勇気が入りましたが、周りにもきてる人がいてホッとしました😂
今は落ち着いてます😊
私も退職を悩んでましたが今のところ思いとどまってます😂
仕事から離れれば良くなるかもしれないし、ならないかもしれないし一度受診してみてもいいのではないでしょうか??😊

• もも

もも

回答ありがとうございます
    さっそく病院へ行ってきました
    抑うつ状態と診断されました
    診断書も出してもらえて会社に提出してきました
    そしたら今日退職してくれと有休も全て使えないと言われました
    とりあえずいまの職場にはもう行かなくて良くなったのでまずはゆっくり休もうと思います

• 11月6日
  • みっきー

みっきー

その対応を聞くだけでも、嫌な感じです😫
    一歩を踏み出せたことは良かったことだと思います!ご自愛くださいね☺️

• 11月6日