※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

もう呆れたわー。旦那のことで愚痴です。旦那が次の日朝ゆっくりだった…

もう呆れたわー。

旦那のことで愚痴です。

旦那が次の日朝ゆっくりだったり休みの時
私と娘が先に寝ていると
寝室に来たら必ずと言っていいくらい
私が返事をするまで声をかけてきます。
寝かせて。と言っても嫌。と。ガキか!!😠

なんでわざわざ起こすん。って言ったら

俺が早出の時寝てたら平気で夜起こすやん。って。

ん?!

旦那が早出の時早い時夕方の18時くらいから寝るんですけど
同じ寝室なので、娘と寝る時間になったら
寝室に行くんですが
ドアの音や娘が寝付くまで音はします。
それで起こされるというのです。

旦那が返事するまで私が話しかけて起こしたり
私がどうこうして起こす訳では無い
それは仕方の無いことやんって言うと、
でも平気で起こされるもんって。
夜中2時に私のいびきで起こされるとも
言ってきましたが
毎日旦那のいびきで寝られない時もありますし
ただでさえ夜中に娘が寒くないか布団かかってるかとかで目が覚めるし(暖房入れてるから大丈夫よ。と言われます)
日中は仕事して疲れてるのに(俺も仕事して疲れてる)
理解もなくで

イライラしすぎて
じゃ寝室わける?って私が言ったんです。
部屋が3kで1室は荷物置き場になって
ご飯を食べる部屋と寝室でどちらにも
エアコンはついてますがどちらも暖房つけるとお金もかかるし
旦那が、いいけど俺に別で寝ろ?って。と不機嫌に。
こうなるとうホントに面倒くさくて
すぐ離婚する、親権は俺がとる、こんな人と一緒には暮らせない。と言われるので
言ってしまったことを後悔しましたが
もう考え方が幼稚すぎて腹が立ちます。

毎日旦那は育児への参加はほぼなく、仕事から帰ってくるとゲーム、晩酌。
ゲームが一区切りしたら娘に抱きついたり
娘が話しかけるとちょこっと相手するくらいで

自分中心にしか動けておらず。

晩御飯の準備をして仕事に行ってもたまにお弁当買ってきた。とか言って私の分も買ってくるのも
イライラします。
食材が無駄になるし
私のご飯は味気ないと言いますが
旦那が買ってくるお弁当って油っこいものとか多いし
買うなら連絡入れてほしいと言っても1度もしてきてくれたことは無い。

もう無理なのかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるのに起こされるとかストレスでしかないです!
てか普段子供の面倒見ないくせに親権は俺がとるとかおかしすぎですよね💦💦

  • sakuran

    sakuran

    ほんとストレスでしかないです。しかも自分のこと棚に上げてこっちが悪いと責めてくるので余計に腹が立ちます。こ 子供が起こしてくるなら言うこと聞けないし仕方ないけど大人が子供のように起こしてくるのが呆れますね😅

    • 11月6日
みん

うけます(笑)返事するまで声かけてくるとか🤣🤣🤣ガキですね!

  • sakuran

    sakuran

    ほんとこっちは毎日朝5時起きなのに昨日というか今日も夜中の0時過ぎて起こされました。おかげで中途半端な睡眠です。。

    • 11月6日
ゆーゆー

幼稚でかまってちゃんですね😵💦

私はとりあえずなるべくストレス無くしたいので寝室分けることを話し合いますね😅

  • sakuran

    sakuran

    お互いに良質な睡眠をとるためには寝室別にしたいものです。。イライラしまくりです。。

    • 11月6日
はじめてのママリ

平気で離婚や別居って言う人は止められるの分かってるから言うんですよね。私ならそう何度も言われたら『もうどうでもいいわー』ってなっちゃうタイプなので、『あー、はいはい。離婚ね。とりあえず記入済みの離婚届持ってきてくれる?話はそれからで。』と突き放します。

子どものこと面倒見ないのに親権?笑。調停員も呆れますよ…
そんな父親、夫なら要らないので、私ならこちらから離婚又は別居を言い渡します。

  • sakuran

    sakuran

    私も今まで嫌だって言ってましたが、ある日を境に分かった。って言うとそれからは離婚だの言わなくはなったんですけど、喧嘩とかなるとまた言われるという恐怖心がでてきてます。。

    • 11月6日