※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

安佐南区で小児科アレルギー科を探しています。すがはら小児科アレルギー科やひだまりこどもアレルギー科クリニックを検討中です。アレルギー性鼻炎で悩んでおり、おすすめの病院を教えてほしいです。

安佐南区で小児科アレルギー科に通われている方、オススメの病院ありますか?
今検討中なのは
すがはら小児科アレルギー科
ひだまりこどもアレルギー科クリニック
です。
上の子がアレルギー性鼻炎で夜中の鼻づまりとくしゃみがひどく、耳鼻科で薬をもらっていましたが一向に改善されないのでアレルギー科にお世話になろうと考えています。
同じようにアレルギー性鼻炎で通院中の方、他に安佐南区でおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

りばてぃ

私は2人とも 4ヶ月検診からずーっとすがはらに通ってます!

小児の免疫舌下等、アレルギー専門知識に長けていて
とても助かってます。
息子もアレルギー血液検査等してもらい、離乳食初期の頃から、離乳食初めて緊張する中とても助けてもらいました☺️

息子はアレルギーの咳で夜中起きてくることがあり それでお世話にもなりました。
また外科的手術を来週するのですが、それを見つけてくれたのもすがはら先生です。
お腹痛がるんです。で連れてくとエコーもしてくれます☺️💕様子見って言っても 大丈夫かどうか、お母さん知りたいよね。と言ってくれて。

女医さんで 淡々としてますが
私は淡々としていても気になりません😂
看護師さん達もみんないい人ばかりです☺️

• あお

あお

ご回答ありがとうございます😊
    すごく丁寧に診てくださるんですね!女医さんのイメージがどうしても冷たいものしかなくて少し気になっていたのですが、お腹の痛みでもエコーとかしてくれるならお母さんの気持ちに寄り添ってくれそうですね😊

• 11月6日
  • りばてぃ

りばてぃ

母子手帳に検診のチケットが余っていたら そのチケットを使って7ヶ月検診とかしてくれて、検診の時もエコーしましょうと言ってくれて
    女の子は子宮や膀胱など丁寧に診てくれます!
    お金になるわけじゃないのに してくれるので私はありがたいです😭

オムツが取れていない子の オシッコ検査などもしてくれて
    女の子はとくにお股にウンチとが入って膀胱炎になりやすいからね〜など
    色々お世話になってます😂

下の方が言っているように
    鼻水の話をすると必ず耳も診てくれるので、中耳炎になって高熱が出た!ということが今まで一度もありません☺️

• 11月6日
  • あお

あお

今日行ってきました!
    初診でもネットで予約とれて、院内も清潔感があって、先生も優しかったです😊
    5歳の子一人でも採血怖がらずにできました☺️

• 11月6日
  • りばてぃ

りばてぃ

今日。私も行きました!今日多かったですね😱💦
    ネット予約ほんと助かりますよね🥺💕

よかったです😭💕

• 11月6日
ポケット🔰ひろろ

私の息子はアレルギー性鼻炎ではなく気管支喘息ですが、ひだまりに通っています。
先生の対応が私はすきで(こちらの話もじっくり聞いてくれます。)、看護師さんが必ずアンパンマンのエプロンをつけており、子どももある程度じっとして診察してくださいます。

• あお

あお

ご回答ありがとうございます😊
    もしこれからすがはらが合わないなと思ったら再度ひだまりも検討してみます!

• 11月6日