※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
雑談・つぶやき

生後4ヶ月の子どもがいるのですが、旦那の友達が家に来て、ご飯をごちそ…

生後4ヶ月の子どもがいるのですが、旦那の友達が家に来て、ご飯をごちそうしました。
旦那と、旦那の友達はずーっと呑んでいて、うちには小さい子どもがいるのに旦那の友達はなかなか帰る気配もなく、子どもを寝かせる時間だったので、ご飯を机に全て並べ終わったら途中で食卓を抜けて、寝室で授乳をしたり寝かしつけをしていました。
夜中0時頃に旦那が寝室にきて、「なんか友達を車で送るって女の子が家に来たよ。来ちゃったからとりあえず家に入れたけど…〇〇(私)はこっちに来てもいいし、そのままここに居てもどちらでもいいからね」と言われました。
旦那の友達は妻子持ちですし、家族絡みで付き合いもあったので奥さんのことは私も知っているのですが、いつもの話の雰囲気的にどうやら家に突然やってきたのは旦那の友達の愛人。
…は?なんで勝手に家にいれてるの…と頭こんがらがってしまいましたが、とりあえず私はこの家の者だし何も出さないのもな…と思い飲み物を出しに食卓に子どもを連れて戻りました。
とりあえず初対面のその女の子に挨拶をすると私の子をとって抱っこして「可愛い〜!」と。旦那の友達も「この子、子ども好きなんだよね〜」と横で言ってました。
飲み物を用意しているときに旦那を呼んで小さい声で「手洗いうがいさせたの?」と聞くと「え?あ、してないかも」というので、「え!抱っこ代わって〇〇(子ども)をバウンサーに乗せてあげて」っていうと旦那がその子に「ずっと抱っこしてると重いから〜」と言って代わろうとしたのですが、「いや!」とその子。
えー(苦笑)おもちゃじゃないんですけど。と思っていたら、うちの子は普段人見知りしないのに泣き出してやっと私が抱っこ代われました。
私がリビングに戻ったことで、やっと1時過ぎにみんな帰ってくれたのですが、全部理解不能です。
子どもには夜中なのに疲れさせ悪いことしたなあ、私が意地でも自分で抱っこしていれば…と今は悔やんでいます。
このご時世で手洗いうがいせずに人の子ども抱っこする神経がわからないし、私は旦那の友達の奥さんに合わせる顔ないし、知らない人勝手に家に入れないでくれよと思うし、そもそも愛人連れてこないでよ…と思いました笑
はあ…なんだか疲れましたね

コメント

パンの耳が好き🍞

お疲れ様でした😭
なんだか読んでいて辛くなりました…
大変でしたね😭
そして、旦那さんにまず怒って良いですし、友人の配慮のなさも旦那さんに伝えて出禁にしていいと思いました!!!!

• あいな

あいな

ありがとうございます泣
    なんだか気疲れしてしまいました…笑
    旦那に嫌だったことをきちんと伝えようと思います!

• 11月6日