※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月、お腹すいてぐずる子への突き出しメニュー募集です。朝や、保…

1歳3ヶ月、お腹すいてぐずる子への突き出しメニュー募集です。

朝や、保育園から帰った後、1歳3ヶ月の娘が、お腹空いた〜とぐずぐずになるので、居酒屋の突き出しみたいに、他のおかずを用意する間、とりあえず先に食べててもらうために、枝豆、にんじん、ブロッコリーなどの野菜をただ茹でたものをあげています。

娘はそれで満足で、ま〜め!と言いながら1人で枝豆食べてくれたりするのですが、細いのでもう少しカロリーあるものに変えてあげたい気もしています。
1人で食べられるよう、ある程度しっかりした固形物である必要があります。

皆さま突き出しメニューは用意されていますか?
どんなものをあげていますか?教えてください。

コメント

もっちり

野菜スティックあげてます(´∀`,,人)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大根、にんじん、きゅうりとかでしょうか?
    お腹すいてるからこそ食べるものもあったりするので、タイミング逃さず摂って欲しい栄養素をあげられるといいですよね。

• 11月6日
ママリ

蒸したさつまいもやとうもろこし、パン等はいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいも好きみたいです。コーンは指先を使う訓練にもなりそうですね!

• 11月6日
ママリ

基本的にそのスタイルでずっとやってます!
ハム、ベビーチーズ、スティックパン、チルドのミートボールなど、1歳頃は多少小さくする必要はありますが、加熱や解凍などの調理不要でそのまま出せる物を重宝してます。

好き嫌いせず野菜を晩御飯でしっかり食べられる子は枝豆とかは付け合せにしちゃいましょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    ベビーチーズはカルシウムも取れるしいいですね!試してみます!

• 11月6日