※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
妊娠・出産

31w6dですが逆子が治りません。逆子が治った方、何週で治りましたか?逆子体操、お灸などされてましたか?

31w6dですが逆子が治りません。

逆子が治った方、何週で治りましたか?
逆子体操、お灸などされてましたか?

コメント

まゆぞの

ずっと正常位だったので、たまにはお腹の中で遊んでも良いよと言っていたら妊娠中期に逆子になりました(^^)笑

妊娠後期になっても戻らなかったので、もうそろそろ元の位置に戻ろうなんて毎日声をかけていたら33w前後で正常位に戻りました!

• りんごまま

りんごまま

こんにちは‼︎
    コメントありがとございます♪
    33wで戻ったんですね〜👶🏻
    私も後1週間程で戻って欲しいです🥲やっぱり声かけ大事なんですね☺️
    戻った瞬間は分かりましたか??

• 11月6日
  • まゆぞの

まゆぞの

ある日夜中にお腹がぐりんと動いて痛くて目が覚めました!笑
    その次の日が健診時でしたのでおそらくその時に戻ったのだと思います(^^)

• 11月7日
ママリ

わたしはお灸で治しました!

• りんごまま

りんごまま

お灸は鍼灸院なと数回通われましたか??戻った瞬間は分かりましたか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

2回目の施術をした夜に直りました👌🏻胎動が今までにない感じのものだったので分かりました😂

• 11月7日
ぽけっつ

34~35w位だったと思います。
妊娠後期に逆子が判明し、次の検診で戻ってなければ転院して帝王切開かも…と言われるギリギリのタイミングでしたが、何とか逆子体操で戻ってくれました😳

• りんごまま

りんごまま

コメントありがとございます♪ 35週‼︎そうですよね。。もう帝王切開の話も出てくる時期ですよね。。
    この1週間逆子体操しましたが、まったく位置が変わってないよで困ってます^^;
    戻った瞬間は分かりましたか?

• 11月6日
  • ぽけっつ

ぽけっつ

変わった‼️というほどの実感ではないですが、毎日受け身のように転がっていたら何となく向きがズレてきたかな❓と感じました。(妊婦の勘🤔❓)
    あとは、その動きを逆転させないようにと、同じ方向にばかり転がっていました(笑)
    検診で戻ったねと言われるまで確信はなかったです。

• 11月6日

36週の健診で治っていました😄感覚的には35週で回った感じがします😊

お灸をする、下半身を温める、逆子体操をしていました😆

• りんごまま

りんごまま

コメントありがとございます♪みなさん結構35w36wとギリギリな方多くてびっくりです😳大きくなってからの方が戻りにくそうなのになぜ?って思ってしまいます🤔戻った瞬間は分かりましたか??

• 11月6日

退会ユーザー

何故か赤ちゃんがお腹の中で活発に動き回っていて、本当にあっちやこっちや蹴られているのか、胎動でいたたってお腹を抱えて過ごした時間が30分くらいありました😆その日の夜に胎動の位置が変わっていて、逆子が治ったのかなと感じたので、動き回りながら戻ったのかな🤔と思っています😊✨

• 11月7日
エリカ

33w前後で治ったと思います!34wの検診までに治らないと転院&帝王切開と言われてたのでお腹の中の子に必死に、逆だからもどってねー!と話しかけてたら治りました😊体操とかは特にしてなかったです!

• りんごまま

りんごまま

コメントありがとございます♪34wまでに治らないと転院と言われるとあせりますよね💦そして、それまでに自然に治ったベビーさんは、ママ孝行ですね♡羨ましいです‼︎戻った瞬間は分かりましたか?

• 11月6日
はる

私も2人目で初めて逆子を経験しました!31週で発覚して、35週の検診で戻ってました👶🏻逆子体操を1日1〜2回と、助産院で逆子ケア(マッサージみたいなもの)を1度受けたくらいです。後は暖めるといいと聞いたので湯船に毎日浸かるようにしたのと、お腹に話しかけるように意識してました^^私も初めての経験なのでまた戻らないかと毎日心配しています😂赤ちゃん回ってくれるといいですね🥺❤️

• りんごまま

りんごまま

回った瞬間はわかりましたか?
    私も27週くらいまでは頭が下だったので何も考えてなく30週で逆子と言われてしまい。想定外でした。逆子体操を朝晩しているのですが、今のポジションが好きなようです😓
    お風呂もつかるようにするのですが、動悸がするのでなかなか身体も温められず。
    35週で回った方が多いので、諦めずに頑張ります🥺

• 11月6日
  • はる

はる

回ったのは全然分からなかったです😂
    でも検診の数日前から胎動の位置がお股辺りから上の方に変わったかな?というのは感じてました^^
    何もしなくても戻られる方もいるって聞きますし、次回の検診で戻ってくれてるといいですね🥺💓

• 11月6日